神聖具と厄災の力を持つ怪物

志野 夕刻

八十八





 「皆さん、こちらへ!」
 アイリスは神罰の十字架を掲げる。
 次に叫んだ。
 「光よ、鉄槌となせ!」
 すると、光の巨大な拳が幾つも展開され、上へ放たれていく。天井からの瓦礫は、粉砕されるのだった。



 ──天井が崩れきって、空が見えていた。どんよりした禍々しさを感じる雲に覆われた空が。

 ミレイ達は、ヴェルストの飛行魔法により、地下室だった場所から抜け出していた。周囲の光景に、五人は驚きと緊張の表情をする。
 「これ、何なのよ······!?」
 第一声を上げたのはミレイ。
 「うん、辺り一帯の地面が抉れて······。どうやったら、こんな事に」
 シングは、より緊張で強張った表情をしていた。

 「その答えは、あの化けもんが見せてくれるだろうよ」
 ヴェルストは、上空を指差す。
 四人は上を仰ぎ見た。そこには、暗闇と見違うほど、漆黒の竜が浮遊していた。

 「あれがウロボロスって訳ね」
 「あわわ、今までのディザスターと雰囲気が違うのです······ミレイさん、本当に戦うんですか?」
 「当たり前よ! リア、あんたはサポートに専念しなさい!」

 リアは頷く。

 ディザスター、ウロボロスは真下に下降しだした。程無くして着地すると、一瞬地面が震動を起こす。
 「さあ、あんた達、勝つわよ!」
 ミレイの言葉で、皆、戦闘態勢に入った。


「神聖具と厄災の力を持つ怪物」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く