神聖具と厄災の力を持つ怪物

志野 夕刻

八十二





 すると、突然の声と共に雷が迸り、帝国軍を襲う。
 悲鳴を上げ倒れたのだった。

 「何奴!?」帝国指揮官は、睨みをきかせ、叫んだ。
 「私が誰かって······? フフッ」
 妖艶な声の主は、軽く笑う。

 帝国指揮官は、辺りを見回す。
 「私はここさ」
 その声は、宙を舞っている一匹の鴉から響いていた。
 帝国指揮官だけでなく、一同は鴉に注目する。

 次の瞬間、鴉の横に黒い穴が空いていく。

 その穴から、一人の女性が現れた。黒色の髪に、目尻の下にはほくろ。
 箒に乗って宙に浮かんでいた。

 「貴様はっ!」
 帝国指揮官の言葉に、女性は答える。
 「私は、雷轟の魔女、モルガナさ」
 「『モルガナさ』、じゃねぇ! おせえぞ!」
 何故かヴェルストが突っ込みを入れた。
 「こっちにも色々あるのさ。それより、上手くやってたみたいだね、ヴェル」

 「ちょっと、どうゆうことよ?」
 「そうだよ。ヴェルスト?」
 ミレイとシングは問う。
 「オレはあの女に言われて、お前達の仲間になってたって事だ。帝国の悪事を暴くためにな」
 「リア、まんまと騙されたのです~!」
 リアが、声を上げる。

 「ハハハッ、雷轟の魔女が現れるとは。だが、これならどうだ!?」
 帝国指揮官は、剣をモルガナへ向ける。
 その合図で、弓矢を持つ部隊が矢を引き絞っていく。

 「我をお忘れか!?」
 突如男が現れ、大剣で地面を叩き付ける。すると、帝国の弓矢部隊目掛けて、大地が砕かれていき衝撃で吹っ飛ばした。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品