神聖具と厄災の力を持つ怪物

志野 夕刻

四十七





 キマイラは追いかけつつ、口を開いて吸収していた槍や剣を吐き飛ばした。
 ヴェルストは横にかわすと、キマイラの周りを円を描くように駆ける。
 「ほら、どうした!? 化物が!」
 キマイラは続けて、口から剣や槍を吐き放っていく。
 ヴェルストは、円を描くように走りつつ、かわす。

 更に武器が飛んでくる。彼は同様に回避していく。
 「そんなんじゃ、当たらねぇぞ!」

 「待たせたわね!」
 響いた声は、ミレイだった。彼女は、体を捻って中段後ろに、断罪の大斧を構えている。
 その大斧は激しい光を放っていた。
 「いくわよ!」
 ミレイは、断罪の大斧を横薙ぎに振るっていく。次の瞬間、巨大な光の斬撃が放たれた。
 巨大な光の斬撃は、勢い良く向かっていき、キマイラの後ろ脚の片方を捉えると、切断する。

 キマイラは、バランスを崩し倒れていく。
 「今よ!」
 ミレイがそう言うより早く、アイリスは、握りしめていた神罰の十字架を掲げた。
 気付けば、上空には巨大な円状の光が漂っている。その漂っていた光が、真下にいるキマイラへ降り注いでいく。
 すると、光の攻撃による痛みと苦しみで、吼える。
 次第に、キマイラの全身は赤みを増していき、やがて真っ黒くなったのだった。

 降り注いでいた光が止み、いつの間にかキマイラの吼え声も聞こえなくなっている。
 そのキマイラも、暫くしても動く様子はない。
 ようやく、倒したのだと分かると、王国兵や魔法使団、神道兵から歓声が上がった。
 「シェイン······貴方の想いは無駄になりませんでした······」
 アイリスは、目をそっと閉じ呟く。

 遠くにいるシングは、沈んだ表情を見せていた。
 「ミレイは、強くなってる······守らなくても充分な位······。いや、僕の力が······弱いんじゃないんだろうか? 僕じゃ······もう······」

 ミレイは、ふぅと一息吐く。その時、又あの声が響いてきた。
 ······我になる時は近い······いずれ······いずれ······。
 「又······!」
 ミレイは、頭を押さえる。視界が揺らぎ、その瞬間、体のバランスを失うかのように横へ倒れた。

 ミレイが倒れたのを、いち早く気付いたリアは駆け寄る。
 「ミレイさん、大丈夫なのですか!? ミレイさん!?」


「神聖具と厄災の力を持つ怪物」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く