目の前の魔法陣と男に巻き込まれて

葵桜

ギルド登録は…(13)

「アッハッハッハ。

なるほど。マサルだったか?勇者で良いか。そいつが魔王にやられればこの世界というか、人間世界は崩壊か。
しかし、つい十数年前倒したばかりだったはずだが...?

まあ何にせよ、勇者は盾か囮でもいいし。

ちなみにケントと勇者の関係は?
恋人だったとか言ったら勇者潰してくるな。」


ニコラスは話し始めてから話し終わるまで何故か黒い笑みを浮かべていた。

ケントは、勇者を盾にするのかよと、苦笑いを浮かべていたが、最後の言葉に虫酸が走ると思いながら一応答えた。


「勇者はいじめっ子で、俺がいじめられっ子。
それ以上の関わりはない。はず。


封印解く前は、黒髪黒目でサラサラヘアーに前髪が目まであってもっさい感じだったんだ。
顔は変わらないけど。
いつも下見てるか、本読むかしかしてなかったからいつの間にか根暗野郎扱いのいじめられっ子になってた。

俺の顔はみんな知らないと思う。勇者よりイケメンなのは自覚済み。興味なかったけど。
だって勇者みたいに女に囲まれるのは正直言ってうぜぇー。

今は魔法でも撃退できるし、きっとニコラスが守ってくれるから、この無駄に美形な顔も役立てるよ。」


ニコラスにいじめられっ子だった事を話すと一気に黒ーいオーラが見えそうなくらいに怒っていたので、ケントはあえて最後そう言った。実際本心だったが。

遠回しでも大好きと言われ、少し落ち着きを取り戻し、また質問してきた。

ちなみにウルはユナの膝の上でお昼寝タイムで、ユナは聞いてるだけ。


「なるほど。
まあ良い、ケントは神らしいしな。


それよりこっちでの生活をどうするかだ。

俺も家というか部屋を借りて持ってはいるが、マスター部屋にばっかいてそろそろ契約も切れそうでだな、マスター専用休憩室部屋にしようかと思っていた所なんだが。」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品