オバケYouTuber

市ノ瀬 晶

彼女の死

俺はどうしても知りたくて、ユウに内緒で調べてみた。
家だとユウにバレてしまいそうな気がして、バイトの休憩中に調べた。

えーと、、、この近くで、、あった事件事故、は、、っ、、、ん??
4年前、、暴行殺人事件、、死後1ヶ月は経っている、、犯人は未だ見つからず。って、、ユウは、、殺されたのか?、、それも、レイプされて、、、。
俺は愕然とした。こんな、、こんな酷い話があるものか!!そして、何とも知れない怒りが込み上げてきて、自然と涙が出て来て、、許せない!!絶対に許せない!!
もしユウが生きていたら、普通に出会えて、そして、、もしかしたら恋人同士なれたかも知れない!いや!絶対に俺の恋人に、生きてる恋人になってたに違いない!!許せない!!一体誰が?どうして彼女を殺したのか??
ユウの名前は、、白戸優奈、、ユウナ、ユウ、名前忘れたって、、嘘だったのかなぁ、それとも偶然?忘れたかったってのが本当かもなぁ〜

休憩も終わり、外のゴミ掃除をしていると、

「あの〜すいません!」

「ハイ!いらっしゃいませ!」

声をかけられ慌て振り返ると、よく来る30代ぐらいの男性のお客様だった。

「オバケYouTuberハルオ?だろ?」

「えっハイ!あっえーと」

「見たよ!オレここ良く来るからさ、すぐあっコンビニのってわかったよ!それに、、君さ、あそこのマンションに住んでたんだね。」

「えっなんで?マンションが?、、?」

「それは、、オレも3年ぐらい前にあそこのマンションのあの部屋、君が今居るあの部屋に住んでたからねー」

「えっ、本当ですか!!」

「内装とかちょっと違うからさ、はじめはわからなかったんだよ、、オレ、少し霊感あるから、見えたんだよねえ、思い出したくも無い、あの恐ろしい形相の顔が!!」

「えっ!何を!?」

俺は、この男が何が言いたいのか、何を言っているのかわからなかった。

「君は全然霊感が無いんだね!ってか見えないのかい?!、、まぁ、見えないで良かったよ!あんな、、、本当に、、あんな恐ろしい、、忘れたくても忘れられない、、怖すぎて3日もせずに引っ越したけどね、、扉の隙間から凄い顔して覗いてたよ!」

男は、身震いすると俺の顔をまじまじと見つめて、

「呪い殺されるぞ、早く引っ越しした方がいいよ!、君死ぬよ!」

そう言うと店の中に入って行った。
俺は、すっごく嫌な気分になった。ユウの悪口言われたんだ!何が霊感が無いんだね!だ!あんたの方が無いから、ユウの本当の姿が見れないんじゃないのか!!あの男が買い物終わるまで外掃除をした。もう会いたくなかった。今月いっぱいで、バイトを辞める事にした。

コメント

  • タコヤキ

    衝撃ですね。そんなことが、あったなんて・・悲しいです

    1
コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品