異世界の親が過保護過ぎて最強

みやび

──第52話──

それから俺達は数日間、〈闇落〉もどきの情報を集めていた。

ネロは一人の方が動きやすい、と言うので、俺はラルフと一緒に街に出ている。

先日、三人で情報を持ち寄ったが、思う様に情報は集まらなかった。

ネロとラルフの三人で集めた情報を整理しても、
「そんな事をする人とは思わなかった。」
「急に人が変わった様に思う。」
と、他の人も言葉が変わるが同じ意味の内容しか聞けなかった。

だけど、ネロの話で気になる事があった。
狂った人は捕まっていない、という事だ。

“もどき”だとしても、狂う人間が一人も捕まっていないのは変だ。

そう、変なのだ。

捕まえたと思うと、その狂った人間は死んでしまうらしい。

俺が深淵しんえんの森で出会ったあの時の人間のように。

ごくわずかに一命を取り留めた人は、殺されていた………らしい。

どこかで誰かが仕組んでいるのでは無いか、とお偉いさん達は思っている……らしい。

つーか、こういう情報を持ってくるネロって何者だよ、ホントに。

そして、今日もラルフと二人で、この数日の間に見慣れつつある街中を歩いて行く。

「ルディ、今日はどうするー?」

「そうだな……大体聞いても同じ事しか聞けないからなぁ……」

「だよねー。一層いっそうの事、目の前に“もどき”が出てくれれば、僕がお話聞けるのになー……」

「そんな簡単には見付からないだろ。それに捕まえたら死ぬんだぜ?何かの呪いみたいだよな。」

「ルディって呪いを信じてるのー?」

「いや?全然?」

「あははははは!だよね!!僕も信じてないんだー!でも、何で死んじゃうのかも、見てみないと原因が分からないしねー。」

「俺は目の前で見たけど、跡形あとかたも無く吹っ飛んだだけぞ?」

「吹っ飛ぶ呪いって迫力満点だね!あははははは!だけど、吹っ飛ぶって事は何か原因が無いと、起こらない現象だと思うんだー。」

「確かにそうだな。」

俺とラルフは、“もどき”を見付ける方法が無いかを考えた。
俺はラルフに想定そうていの話をしてみる。

「“もどき”って狂った感じの人間だからさ、どっかで野次馬とか悲鳴が聞こえたら、そこにいるかもしれないよな。」

「イヤァァァアアアアァァァァァッ!!」

「そうそう、こんな風に……って?」

通り過ぎた一軒の店の中から悲鳴が聞こえてきた。
その声に人々は何事かと騒ぎ、徐々に人が集まっていく。
──だけど、中に入ろうとする人は誰もいない。

「……ルディ。」

「行こう、ラルフ。」

俺達は顔を見合せ、その店まで走る。
その店は、ネロが俺にローブを買ってくれた店だった。

人混みをき分け、制止する声を振り切り、扉に近付き中を覗く。

店の中は雑然ざつぜんとしていた。
商品は床に落ち、棚が破壊されている。
目の前にはオバさんを組みいている黒いローブの人影。

そのローブには見覚えがあった。
深淵しんえんの森で爆発した人間と同じローブだ。

俺はゆっくりと室内に入りながら、小声でラルフに伝える。

「ラルフ、あいつは“もどき”だ。」

「そうなの!?何でここにいるんだろー?」

「知らねぇよ。……捕まえたら爆発するかもしれない。」

「う~ん……。ちょっと確認したい事があるから僕が捕まえてみても良い?」

「爆発するぞ?」

「良いよ。」

爆発しても良いのかよ!?
怖くないのか、ラルフ!?

パキンッ!

あ、やば。
何でこんな所にガラスが?
あー……。

忍び足で進んでいた俺だが、足元のガラスを踏んで、音が出てしまった。
その音に気付いたローブの人はこちらを見る。
そして、目が合う。

「あー、何か、お取り込み中……すいません?」

まだ、俺はラルフとの作戦を立て終わって無いので、少し混乱しながらも声を発する。

虫の居所が悪いのか、ローブの人はオバさんを放置すると俺に向かって一直線に飛んで来る。

このまま捕まえても良いんだけど、ラルフが何かしたいみたいだし……。

「───フッ!!おわっ!?」

ガシャァァアアアアァァァァァン!!

俺は、ローブの人の蹴りを両手でガードし、真正面から受け止める。

思いのほか攻撃が強く、そのまま扉を壊し外に飛び出てしまった。

「いてててて……。」

地面に何度か打ち付けられたが、特に身体には異常が見当たらない。
あるのはかすり傷程度なので、後で適当に治療しておこう。

店の外にいた野次馬から聞こえる悲鳴。
悲鳴を上げるが興味津々に一定の距離を保ち、様子を伺っている。

邪魔だからどっかに行ってくれないかなぁ……。

俺が身体を起こそうとすると、ローブの人が俺の上に飛び乗る。

どうしよう。
ラルフが捕まえたがっているし……。
俺が捕まえる訳にもいかないよなぁ。

俺が考えている間に、覗き込んできたその男の顔は目がうつろで、言葉もまともに話せずに口からよだれがこぼれ落ちて来る。

──コロス───シネ───
ギンイロ────コロス────

首を締め付けられそうになると、ラルフがローブの男に突進し俺の上から退かせた。

俺は直ぐにローブの男の足元に魔法を使い、石でローブの男の足を固定させる。
動けなくなった男を見て、ラルフが再び男の元へ行き、男を地面に叩き付けた。

男は衝撃で肺から空気のれた声を出す。
その様子を見た俺は、地面に付いた男の手元に目掛めがけて魔法を使い、地面に男の手を縫い付ける。

ラルフが男の上にまたがり、男の首元をつかむと顔を近付けた。

ドカァァァアアアアアァァァァァァァンッ!!

その瞬間、男は爆発した。
男の身体は見る形も無く、破片はへんと化す。

そして、ラルフは逃げる素振そぶりも見せずに爆発に巻き込まれていた───。


















「異世界の親が過保護過ぎて最強」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く