異世界の親が過保護過ぎて最強

みやび

──第38話──

あれから、あっという間に七日が過ぎた。

俺にとっては凄く長く感じた日々だった。

ネロやラルフとは未だに険悪けんあくなままだ。

それはそうだ。
俺から二人が遠ざかる様にしたんだから……。

二人で広間にいる姿を見た時、いつもなら駆け寄る光景を前に、俺はきびすを返すしか無かった。

もう昔みたいに二人の元に駆け寄れないのか、と思うと、あの時の選択は間違いだったのか、と後悔する。
だけど、これで良かったのだとも思う。
二人が危険にさらされないなら、俺の選択は間違いでは無かったと感じる。

頭で考えていても仕方ないと分かっていても、ついつい考えてしまう。

本当にこれで良かったのか、と。

口から出た言葉は取り返しが効かない。
手紙やメールだと書き直しが出来るのに、言葉はそうはいかない。

勢いに任せて出た言葉。
何を言ったのか、俺はあまり覚えていない。
だけど、ネロとラルフは覚えているだろう。
言った方よりも、言われた方が傷つくのだから……。

そして、俺の出発の時刻は刻一刻こくいっこくせまっている。

太陽が森を明るく照らす時刻。
明け方より少し過ぎたこの時間は空気が柔らかく、頭をスッキリとさせてくれる。

その空気を肺にいっぱい吸い込み、息を吐く。

よし、行こう。

里の出口にはライアにカイン、ジョセフや里の人達が集まり見送りをされる。

大袈裟おおげさだなぁ。

つい苦笑を漏らしながらも、嬉しく思う。

『本当に行くのかの……?』

涙を浮かべながらライアが声を出した。

『うん、行くよ。……そんな、今生こんじょうの別れじゃないんだからさ。また帰って来るって。』

『だがの……朝起きてルディの顔を見れないと思うとな……っ!』

『これ、ライア。ルディを困らすんじゃない。』

カインはライアの肩を抱き寄せながら苦笑していた。

『ルディ、何かあったらすぐに帰って来なさい。』

『その通りじゃ。ルディは【念話】もサンルーク達に教えて貰っておったじゃろ。すぐに妾達……母さん達に言うのだぞ!』

『あはは……分かったよ。父さん、母さん。』

『ルディー!気を付けての……』
『頑張るんだよ。』

二人に抱き締められ、無意識にあの二人の影を探してしまう。
ここにネロとラルフがいない事を寂しく思いながら抱きしめ返す。

ゆっくりと二人の腕から離れ、カイン、ライア、そして里の皆に一礼する。

『行ってきます!』

口々に見送りの言葉を貰い、それに対し笑顔で答える。

そして俺は歩むべき道を真っ直ぐに見た。

『俺達に挨拶も無しに行くのか?』

『そーだよー!ひどいよー!!』

そこにはネロとラルフがいた。
ネロは腕を組み、ラルフは腰に手を当て怒っているポーズをしていたが、声色こわいろからは怒りの感情が感じられなかった。

いつの間にそこにいたんだろう。

さっき影を探したけど、いなかった筈。
いつ俺の後ろに回り込んだのだろうか。

『え……なんでここに……?』

俺は驚きを隠さずに二人に聞いた。

『俺達も行くからに決まってるだろ?』

『そうそう!』

二人は髪色を変えるチョーカーを付け、防具に大きな袋まで持っていた。

は?
今、なんて??
一緒に行く?
何の為にあの時二人を遠ざけたと思ってるの?

俺は、あの時様に怒りをにじませた声を出した。

『だから!お前らとは一緒にいかないって!!』

『ふざけんのもいい加減にしろよ?』

『……なっ!』

『ルディがねー、何を心配してるのかなってネロと話たり、皆に聞いたりしてたんだよ!』

『まさか、ルディに心配されてる何て思わなかったけどな。』

『ネロの嘘つき!一番ショックを……』

ゴチンッ!

『いたーい!!ネロ!?何で殴るの!?』

ネロの容赦ようしゃの無い一撃がラルフの頭を襲う。

『うっせぇ!!』

目の前にいる二人は、いつもの二人だった。
いつも軽口を叩いては、じゃれあう……あの雰囲気。

二人を遠ざけなければ……と思う反面はんめん、あの頃の様に二人と会話したいと感じていた。

二人を無視し、無視された七日間。
俺は無理矢理作っていた怒りを維持いじ出来なくなっていた。

『ルディ……お前が俺達の命に責任を感じる事も、持つ事はない。』

『そうだよ!僕達だって、自分の身くらい守れるもん!』

『持つ必要の無いモノは持つな。』

『ルディが大変な時に黙って見てられないもんね!』

『だけどな……』

ネロとラルフは交互に俺に言葉をかける。
その言葉は凄く暖かかった。

『ルディがどう言おうが、これは俺が決めた事だ。お前に責任は無いし、重く捉える事もない。』

『ルディは考えすぎなんだよ!もっと楽しく行こう!』

『……お前ら…………馬鹿だ、なぁ……。』

俺の頬に暖かい何かが流れて行くのが分かった。

人間の国に行くと決めたあの日に流れ無かった暖かいモノが流れ、俺の渇いた心を潤していく。

『ったく。この前、散々言ったクセにまだ言うか。』

『……本当に、馬鹿だよ……ネロも、ラルフも。』

『あははは!』

『ふん、汚ぇ顔。』

馬鹿が付く程、二人は優しい。
右手で俺は乱暴に顔をぬぐう。

『……後悔しても知らないからな。』

『する訳無いだろ。』

『だいじょーぶだよ!』

ネロは不適な笑みで───。
ラルフは満面の笑顔で───。

やっぱり二人が一緒だと安心するな。
恥ずかしくて、絶対に口に出しては言えないけれど。

一人じゃなく、三人で。
俺達は笑顔で里を後にし、人間の国へと向かった。


















「異世界の親が過保護過ぎて最強」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く