異世界の親が過保護過ぎて最強

みやび

──第29話──

カルロスから言われた後、不安に思いながらも過ごしていたが、特に何も無く数ヶ月が経っていた。

俺……厄災を止める事に対して了承した覚えは無いんだけどなぁ……。

最近はカインやライアは忙しそうにしていて、ネロも忙しそうだ。
ついにはラルフもジョセフに連れられ仕事に出ているらしい。
俺はカインに仕事はまだ早いと言われ、今は広間で黄昏たそがれている。

近々厄災があるって言われても平和なんだよな。

つまり、暇だ。

森に出ても良かったが、何となくそんな気分になれなかった。

身体で風を感じながら、ぽかぽかと暖かい太陽の光を感じていると瞼が重くなってくる。

『あ!!ルディいたー!おーいっ!』

久しぶりに聞くラルフの声に目を覚まし、声のする方へ顔を向ける。

『…………誰?』

駆け寄ってくる姿はいつもの銀髪ではなく、黒に近い色の髪をした男だった。

『えぇ!?僕だよ!?ラルフ!』

『はぁ!?どうしたんだよ、その髪!!』

『えへへ、ルディを驚かそうと思って仕事してた姿のまま来たんだー!どう?どう?似合う?』

そんな女子みたいに言わなくても……。

『あ、あぁ。一瞬誰か分からなかった。それ、どうなんてんだ?』

『えとねー、この魔法道具を使うとね、人間に紛れやすくなるんだっ!』

ラルフは説明をしながら、自分の首に付いたチョーカーを指差しながら続ける。

『これを付けてると、髪色が変わってー、人間の言葉が聞こえる様になるし、喋る事も出来るんだよ!すごいよね!!でも、これを付けてると狼の姿になれないから、不便なんだよねー。』

『人間の言葉が話せる……?でも、今は違うよな??』

『うん!僕の意識でどっちでも使えるんだって!!便利だよねー!』

『へぇ、俺の分は無いのかな。』

『うーん、どうだろう?神狼族専用だって言ってたと思う!他の魔物とかに使われると厄介なんだって!!』

神狼族専用だったら、人間族の俺には使えないんだろうな……。
人間族に人間に紛れる魔法道具は……本来必要じゃないだろうし。

「じゃあ、この言葉でも、今はラルフに通じるんだ?」

「うん!!って、あれぇ!?ルディ人間の言葉話せるの!?」

『話す機会が無かっただけで、出来るぞ。』

『うわぁ!ルディすごい!すごいねぇ!!』

手放しで誉められても、俺が努力して手に入れた訳でも無いから、何となく居心地が悪い。

『と、ところで。ラルフは何の仕事を手伝ってたんだ?』

『えっとねー、最近、人間の国の方で〈闇落〉みたいな人がいるみたいで、その調査……かなぁ?』

『人間で〈闇落〉?』

『うん、でもね、情報を集めたりするのは僕の仕事じゃなくってー……詳しくは分かんないっ!!』

『そっかー、分からんかー。』

『うん!!』

『んじゃ、何してたの?』

『人間の中にはね、〈闇落〉を悪さに使おうとする人がいるんだって……可哀想だよね、早く解放してあげなきゃ苦しむだけなのに。』

『でも、〈闇落〉って理性の欠片も無くなってるだろ?それをどうやって悪用するんだよ。』

『なんかねー、魔術?魔法?とかで操ってるんだってー。人間は魔物の言葉は分からないから、理性があっても無くても関係が無いってお父さんが言ってたよ!』

『なんか、理解出来ねぇな。』

理解したくないって方が正しいかもしれない。

『僕も分かんない!それで、その〈闇落〉を隔離してたりするから、その場所を聞くのが僕の仕事なんだって!』

『ただ聞いただけじゃ教えてくれないんじゃないの?』

〈闇落〉を悪用しようとする奴らは、真っ当に生きてる訳じゃないと思う。

『それはー、その人を部屋に誘って、ゆーっくりと話をしやすい様にするんだ!』

『…………。』

『殺さない様にするのは大変だよねー。耳も痛くなるし、やりすぎちゃうと寝ちゃうんだもん。』

…………えっと、ラルフさん?
それ拷問じゃないですかね?
笑顔で恐ろしい事を口走ってるよ!?
ラルフはもっと純粋な子だと思ってたのに!!

『でもね!ちゃんと手加減出来る様になったんだよ!ルディと遊んでたお陰だね!』

そういえば、ラルフは昔っから俺をいたぶるのが好きだった様な……。
やりすぎて、腕を何回かもぎ取られたりもしたし……。
もう、その素質はあったんだな……俺が知らなかっただけで……。
ラルフは笑顔鬼畜ドSに認定しよう。

『あぁ…………ラルフがドSだったとは……。』

『どえす?何それ??』

『気にするな、もう、そのままのラルフでいてくれ。』

『??うん!分かんないけど分かった!!』

純粋な笑顔で拷問されるのって恐怖しか無いんじゃないかなー……。
俺、絶対に耐えられる気がしないや……。

『んぁ?ルディにラルフ?揃って何してんだ?』

『あぁ……?お前、ネロか?』

『おかえりー!ネロ!!遅かったね!』

『ラルフが早すぎるんだよ。後、俺の方はまだ少し仕事が残ってたからな。あれ、ルディはこの姿見るの初めてだったか?』

そこに現れたネロの髪色は、やはり銀髪ではなく、明るいオレンジの様な色をしていた。
そして、ラルフと同じ様に首にはチョーカーが付けられている。

久しぶりに三人が揃い、軽口を叩きながら雑談をする。

─────平和だなぁ。












コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品