-魔力ゼロ- クラス転移で死闘する、無能と言われた魔法使い

藤宮ヒナタ

プロローグ 悲劇の始まり

「成功です!召喚の儀は成功しました!!」
「急げ!王様へ報告だ!」
「おお、異界の戦士達よ!どうか我々をお救いください…!!」


うるせぇな……。
頭がガンガンする。
いったい何が起きたんだ?




ーーある日、速水 仁(ハヤミ ジン)を含むクラス30名が異世界により召喚された。



「良くぞ我々の呼び出しに応じてくれた、異界の戦士達よ!魔王の手から我が国もといこの世界を救うのだ!!」

「えっ……一体どういう…」
「マジ意味わかんねぇんだけど」
「帰れるのよね……?」
「先生ッ!これなんですか!?」





ーージンたちは『異界の戦士』として「天啓の儀」により職業を授かる。

「俺、魔法戦士だったぜ」
「なにこれ…賢者?」
「アークウィザードだってよ!俺ってもしかして最強?」
「ええ!!僧侶ってアノ?」



「えーっと……魔法、使いなのか…?」





ーー魔王の住まう塔『厄災の塔デビルズタワー』への攻略に向け、異界の戦士達は国王直属の近衛騎士団のもと訓練を行う日々。

「剣に炎のエンチャント出来るようになったぜ!」
「サンダーボルトを3連発で出せるようになったわ」
「見ろよこの氷の壁!敵なしじゃね?」
「怪我した人はヒールかけますので~」



「…クソッ、魔法使いだろ!!なんで未だにステータスの魔力値は0なんだよッ………」



「あれ?アイツまだ魔力でないの?」
「レベルが上がっても肝心の魔力がないとな~」
「いい加減お荷物君の面倒はこりごりだよなぁ」





ーーそして遂に『厄災の塔デビルズタワー』攻略への第1出陣が決行された。

「未だに魔力は0。でもやらなきゃやられる……。」




このまま野垂死になんて御免だッ!!
……絶対に、生き残ってやる!!!






コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品