異世界吸血鬼物語

橋本

召喚先にて

 目が覚めるとそこはよくわからない、強いて言うならテレビとかで見る世界遺産の神殿のような場所だった。

「成功した…成功したぞ!勇者様方が来てくださった!」

 その声につられてそちらを見ると、そこには神官のような服を着て、身の丈ほどの先端に水晶のついた杖を持ったおじいさんがいた。見た目から判断するに年は70後半から80代ってとこかな。
 そしてその後ろにはかなり豪華な格好をした何人かのおっさんたちと僕たちと同い年くらいの金髪青眼のとんでもない美少女がいた。

「召喚に応じていただき、ありがとうございます。私はここグラン王国の王女のフラン・ド・グランと申します。」

 美少女が神父さんを押しのけて前に出てきて自己紹介をしてくれた。そこで僕は耳を疑った。

(今この美少女はなんと言った?召喚と言わなかったか?と言うことは…ここは異世界!?)

 そこまで考えが至り、うっかり大声を上げて喜びそうになってしまった。

「色々と気になることもあるかもしれませんが、とりあえず王のもとへ行くので着いてきてください。質問は王の前で聞きますので。」

 王女様がそう言うと周りの人たちも皆王女様に着いていくので、僕たちも急いで着いていった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品