目が覚めたら悪役令嬢になっていたので最強のヴィランズになってみたかった(失敗)

————

2人でヴィランズだもの①

 子供市場は薄暗い。
 今日の天気は快晴。涼しい風が吹き抜けて心地よかったのに子供市場に近づくにつれて段々雲行きが怪しくなってきた。
 目に見えて負のオーラが漂ってるのがわかる。嫌になっちゃうわ。
 マベルは馬車の窓からずっと遠くを見つめている。膝の上に置かれた両拳が固く握りしめられていた。

 怖い、のかしら。
 それとも不安、なのだろうか。

 「マベル」

 頭の中で言葉がまとまらないまま声をかけてしまった。
 ハッ、と此方を向いた彼女の両目には微かに涙が溜まっていた。
 何かパクパクと口を開いて伝えようとしているんだけど、なかなか声にならない。
 どうしたんだろう? 本当に嫌な思い出があるなら申し訳ないわ。すぐにでも引き返して別の従者と来てもいいのだし……。

 「マベル、顔色が悪いわ。今日はもう帰りましょうか?」

 突発的な行動だし、1日時間をあけてから計画を練り直してもいいかもね。そう声をかけるとマベルは思い切ったように話し始めた。

 「お嬢様、私は6歳の時にご主人様に買われました」

 それから堰きを切ったように言葉が溢れる。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品