天災殺しの異世界無双

マシュまろ

第39話 不意打ち

*オークアーミー達の後ろに転移したマガンは彼らに気付かれないようにゆっくりと近づく。

(倒すならまずはオークキャスターだよな)

そう考えたマガンは未だマガンの接近に気付かない彼らの後ろにいるオークキャスターの後ろに行き、手刀を作って横薙ぎに振るう。それだけでオークキャスターの首は音もなく横にずれて体と首が地面に転がる。

(以外とあっけなかったな)

マガンがそう思っていると、オークキャスターのいた場所に大量の魔物の死体が落ちてくる。どれもついさっき殺されたようで、彼らが自分達と同じように狩りに来ていると分かった。

(こいつ…魔法収納持ってたのか…。これはラッキーだな)

そんなことを考えながら前を向くとオークキャスターが死んだのに気が付いた他のオーク達が慌てて武器を構え始めていた。

(やっと気が付いたか…)

マガンはため息をつきながらオーク達の前に一瞬で近付き、一番近くにいたオークの首を手刀ではね飛ばす。仲間の死を見たオーク達は一瞬で戦意を無くして逃げ出そうとしていたがマガンがそれを許すはずがない。

「逃がさねえよ?」

逃げようとしている彼らの前に転移したマガンは彼らが驚いた瞬間に凄まじい速度で数体の首を斬りとばす。逃げようとしたらまた『転移』で先回りして殺し、また逃げようとしたら『転移』してまた先回りして殺し、逃げようとしたらまた……結局大量にいたオーク達はものの数十秒で全滅した。

*「いや〜ラッキーだったな」

オークアーミー達を全滅させたマガンは満面の笑みで獲物を並べていた。

「お兄さんってひょっとして前の世界で英雄だったりしたの?」
「いやいやいや。俺なんかただのハブられものだよ」

マガンの顔を見ながら目を輝かせるカリンの質問にマガンは首を横に振りながら答える。

「ハブられもの?…お兄さん、嫌われてたの?」
「まぁ、よくは思われてなかっただろうな」

そう言いながら暗い表情をするマガンの手をカリンはそっと握る。

「…カリン?」
「お兄さんは嫌われるような人じゃないよ」

そう言いながらカリンはマガンを見つめる。

「パッと見ただけで襲われてる人を助けたり、高価な薬を無償で恵んでくれるような人が嫌われるような悪い人なわけないじゃん。…それにね」
「それに?」
「私、お姉ちゃんと一緒に宿屋さんをやってていっぱい人を見るから見た人がいい人か悪い人かなんとなくわかるの。お兄さんを最初に見た時、装備は怖そうだけど、きっといい人なんだなぁってそう思ったの」
「…それ、本当か?」
「本当だよ。だからきっとこの世界でお兄さんが一人になることはもうないよ。私やお姉ちゃんがいるし、きっとお兄さんのことを理解してくれる人がきっと見つかるはずだよ。だから、もっと自信を持ってお兄さん」

そう言いながら微笑むカリンをマガンは目に涙を浮かべながら優しく抱きしめる。

「…ありがとなカリン。本当にそう言ってもらえて嬉しいよ」
「お兄さんは大げさだなぁ。私は思ったことを伝えただけだよ」
「そういうことが言える人ってあんまりいないんだよ」

マガンはカリンを抱きしめながらあらためてこの世界に来れてよかったと思うのだった。






「天災殺しの異世界無双」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く