追われて留まる幽霊さん

梁ーレイー

4ホラーじゃないよ♪

今見た部屋は中を見ていたよりも場所を取っていたらしく右隣りにはもう部屋がなかった。なので次は階段の向こう側を見ることにする!

階段の真ん前から見て右側は、左側と比べて1部屋多かった。

とりあえず階段横の部屋から見てみる。さっきの物置があった場所の隣に位置するところだな!
またしても扉を抜けて入った部屋はさっきまでの豪華な装飾品たちが嘘だと思えてしまう程に質素な部屋だった。普通のシンプルなベッドにシンプルな机や椅子に箪笥と言った極ありふれた部屋だったのだ。

「…………」

使用人の部屋だとは思うが、つまらなかったので他の部屋を見ることにする。
が、他の2部屋も同じような部屋だったので面白そうなものもあまりなくあるとしても使用人達の私物とかなので今は箪笥の中なども見れないから後回しにする。

次はいよいよ2階だ。2階までは吹き抜けているので見えるがその上は分からない。2階に階段もあるので3階はありそうだ。


改めて階段の前に立つと少し緊張する。
階段には誰もが憧れる蒼いふわふわな絨毯が敷かれている。その絨毯の所々には赤いシミが付いていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品