EX冒険者の成長記

光井ヒロト

謁見

朝5時に少年はすでに目を覚ましていた。
「寝床が変わったせいかな?良くねむれなかった。まぁいいや。朝の訓練でもしようかな」
少年は部屋を出てギルド内の訓練場にいった。朝早いせいか人っ子一人おらず閑散としていた。少年は先ず魔力を高める訓練から始めた。体内で魔力を循環させて魔力を高めるのだ。それを小一時間やった後武術の訓練を始めた。対人をするのではなく型だけでやる。この後普段は狩りに行くのだが、すぐに謁見が始まってしまうのでそこで切り上げることにした。その後シャワーを浴び、食堂に向かった。時刻はもう七時だ。食堂なそこそここんでいた。少年が朝食を取っていると、ギルドマスターが来た。
「準備出来たら行くぞ。いろいろすることもあるしな」
「はい、大丈夫です」
ギルドマスターは去っていった。朝食を食べ終わった後、足早に部屋に戻り準備を済ませた。ギルドマスターとの集合場所に行くと、ギルドマスターが馬車がすでに待っていた。
「待たせてすみません」
「大丈夫だ。それでは王城に行くぞ!」
馬車で王城に向かう途中、
「あの…僕礼服みたいなのもってないんですけど…」
「安心しろ。大丈夫だ」
「あの…礼儀も知らないんですけど…」
「大丈夫といったろう。そこは大人に任せておけ」
「は…はあ…」
それからほどなくして王城に着いた。すぐに前の執事さんがでてきたて、応接室にとうされた。そこで待っているといきなりたくさんのメイドさん達が入ってきて礼服に着替えられた。それからさっきの執事さんがきて、謁見の間の扉の前に連れていってくれた。そして礼儀作法を教えてくれた。扉が開くと横にはたくさんの貴族が並んでいた。真ん中を歩いていくと、どこかで見たことがあるような人を見つけた。その人はこっちを見て口をポカンと開けていた。国王の前まで来て片足をつき、頭を下げた。
「面をあげい」
国王がそう言った後に宰相が声を出した。
「この者は先日に起こった魔物の進行を一人で食い止めた。よって褒賞を渡す。陛下お願いします」
「この者に白金貨20枚、ギルドランクをEXランクを認め、男爵を授爵する!」
「お待ちください陛下!!」
そう言ったのは先程目があった貴族の一人だった。
「一般市民に…それもこんな子どもに男爵を授爵するなど…少し荷が重いかと…」
「安心せい。子どものうちに何かさせようとは考えておらん」
「さ、作用ですか…」
そう言って元の場所に戻っていった。
「それからこの名もなき少年にレイという名を与える。これからはレイと名乗るが良い」
「は、ありがたき幸せ」
そう言って謁見は終わった。その後もう一度応接室に連れて行かれふかふかのソファで国王を待った。数分待つと国王と宰相が入ってきてもう一人、人影が見えた。その人影の正体は謁見で国王に異を唱えた貴族だった。

「EX冒険者の成長記」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く