迷宮マイホーム

佐々井

転生10年目

転生1年目からはあとは
ずっと走っていたんだけど。
流石に草原が狭く感じられてね。
1時間もしないで回れるようになっちゃった。
それで前から考えていた能力の枷的なものを作る
ために始めて魔法を使おうと思ったんだけど、
これがね、今まで魔力を増やしたことしかないから、少し苦戦したんだよ。
って言っても叡智神のおかげで
重力魔法の基本と魔法付与の基本だけだけど
1日でできたよ。
まあ基本って言うくらいだからすごく
簡単だよ。
魔法付与は魔法の効果を無機物につけて
そこに魔力を流すとその魔法が
発動する。
基本しかやってないから、単純な魔法しか付与できないけど。
魔法の原理は今後調べるつもりだけど、
今はよくわかんないかな。
感覚的なものになってるから。
でその枷っていうのが、体に重力をかけるものなんだけど、魔法は魔力量と多分魔力操作かな?
で威力が決まるから、今までの修行のおかげで、草原一周するのに1ヶ月かかるくらいのができたんだよ。
今はジャージの上に付与をして、
ずっと魔力を流し続けてる状態かな。
体力と魔力量がほぼ同じくらいに成長しているから、多分これからは体力は感覚的には変わらないかな?
それと、神力が増えたおかげで
鑑定と神の2つは効果がとても上がった。
嬉しいのは鑑定で観れるものに
魔力適正と神力が増えたことなんだ。
では早速「鑑定」

「名前」
「性別」          無し
「種族」          人間
「魔力」          1401532/1401532
「神力」          15230/15230
「スキル」       7

やっぱり問題は神力かな、
最初の100倍は最低限って言われたけど
最初がわからないからなー。
うんうんこっから100倍にしよう。
それと魔力の色が明確にわかるようになったんだ。
って言っても色がわかるだけで
色の示すものはわかんないんだけどね。
これからは雷神も使ってかないとね。
あのスキルは人とは別の器官が体にできているから、今から慣れないとね。
多分、その力も総量とかはあるだろうし。
とりあえずこれに関しては、
最初は感覚的に掴むしかないから、
演算能力を少し使ってやるか。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品