絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~

ブラックベリィ

0178★白夜にネズミーランド特製のキッズ用ヒールを出してやろう


 神護が考えている間に、リオウが白夜の手を舐めて《ショウ》をくれとねだる。
 ヘタを取って口を開けたので、独特の良い匂いがしていたらしい。

 〔これから《ショウ》を採取するんですし
  ヘタを開けたモノは邪魔になりますからね
  リオウに飲ませてあげましょう〕

 白夜は、リオウの求めるまま、口を開けてちょうだいをするその口に《ショウ》をタラタラと入れてやる。
 エヘラッと笑って、リオウは嬉しそうにベロベロする。
 リオウが《ショウ》を飲み終わった頃に、神護は頷いて言う。

 「へぇ~…なるほどな…そうやって価格暴落したのか……
  街に行けばあるなら、ある程度の量を採取すれば良いな……」

 そう言った神護に、誕生してからほとんど待っていることしか出来なかった白夜は、地面を見ながら思う。

 〔ここなら 素足で歩いても大丈夫そうだし
  ただ父上に降ろされた場所で 待っているのは退屈です
  私も《ショウ》の採取したいし 歩き回って 何かを見付けたい〕

 「父上 だったら白夜も採取を手伝います
  ここなら 素足でも大丈夫そうですし……」

 退屈していましたという言外の単語に、神護は苦笑いをする。

 くすくす………言うと思ったよ
 そろそろ、抱き上げられて移動しているか
 おれが降ろした場所で待機するかだから、退屈んなったんだろう

 つーと…やっぱり、アレを出してやるしかないかな?

 ネズミーランド特製の衣装一式に付属していた、キッズ用ヒール
 大人の女性用のモノよりは太いけど、かかとの支えが細いから
 ちょっと出すの躊躇ためらっていたんだよなぁ………

  でも、素足で歩かれるよはマシだよな、それに靴下が無いから
  長時間は無理だけど、その辺を歩くのには支障ないだろう

 「そうだな…んじゃヒールをだしてやる
  もとが女の子用で、かかとが細く高いからな

  かせるのどうしようか迷って、出さなかったんだがな
  サイズが合うと良いんだが………」

 そう言って、神護は腕輪に手をかざして、キッズ用のヒールを取り出す。

 「コレだ」

 ソレを見た瞬間、白夜はリオウに《ショウ》の中身の果汁を飲ませた、空の実とヘタをポイッとして、ヒールに手を伸ばす。

 嬉しそうな白夜に、神護は出したヒールを手渡した。
 手渡された白夜は、公式の行事の時にはいていたモノに近い、いかにも女の子が喜びそうな可愛い装飾が施されているヒールを、躊躇ためらわずにく。

 「大丈夫そうです 父上 思ったより き心地は柔らかいですし
  かかとが高くて細いのは心許ないですが それ以外は大丈夫です」

 履物はきものいて嬉しそうにする白夜を、神護はゆっくりと地上に降ろして言う。

 「あまりはしゃぎまわって転ぶなよ
  き慣れたモノじゃないんだからな」

 神護の注意に頷きながら、白夜は軽く歩いてみる。

 「はい 父上 うん 悪くないですね」

 こだわりの無い白夜に、神護は肩を竦める。

 「んじゃあの礫砂漠れきさばくを越えるのに必要な分の《ショウ》を採取するか」

 「はい 父上」






コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品