絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~

ブラックベリィ

0115★ネズミーランドは危険がいっぱい?25 イベント終了


 それからほぼ1時間後、神護達は出口へと到着していた。
 出口付近に近付くと、電光掲示板が設置されており、現在の時間が表示されていた。

 「うわぁ~……私達、6時間以上この中に居たんだぁ~………」

 美亜の率直な感想に、神護達もコクコクする。

 「ああ、結構時間食ったな
  まぁ…そのかわり、スタンプ全部クリアーしたろ」

 「ホント、流石だね神護は」

 「いや、ホタルとギンのナビが的確だったからな」

 そう言う神護に、武虎が口数少なくも言う。

 「宝箱…飲み物多かったなぁ……あとスタンプ…全クリアー………
  出口でそれを見せると…なんか貰えるらしい」

 武虎の言葉に、竜治も頷く。

 「ふむ、もしかしたら、試作品の錫丈《しゃくじょう》とか
  独鈷杵《どっこしょ》なんか貰えたりするかもね」

 その期待を込めた言葉を、美鶴はバッサリと切り落とすように言う。

 「ここって、ネズミーランドよ
  このイベントだって、宝箱や休憩所なんかの随所に
  課金システムが設置されていたじゃない

  そんな高価なモノ出してくると思うの?
  せいぜいが、懐が痛まない食事券ぐらいじゃない?」

 なんて話しながら、ゆっくりと出口へと向かって歩いていた。
 ちなみに、もう歪みらしい場所はないので、警戒してあるく必要は無い。
 ちなみに、神護達は気付かなかったが、地図のルートを正確に通らないと、順路の距離が歪むようになっていたりする。

 そう、指定された木々の間を通らなかったりすると、歩く距離が長くなるようになっていたり………という、小細工が随所にあった。
 ただ、空間の歪みによる敵の出現の為、神護達は別のルートを通ったりしたので、ソレに気付かなかったのは確かな事実だった。

 そんな中、真三郎が訴える。

 「神護兄ぃ………俺、腹減ったぁ~………」

 真三郎の言葉に、優香と唯香も頷く。

 「そういえば、お腹減ったねぇ~唯香ちゃん」
 
 「そうだね、優香ちゃん」

 神護は、そんな弟妹の言葉に頷いて、美姫達を振り返って聞く。

 「んじゃ、とこかでメシを食ってくかぁ?
  これから作るのは、流石にちっとしんどいんでな

  でもって、お前達はどうする?」

 話しをふられ、美姫が亜美と美鶴を振り返って聞く。

 「どうする? アタシは、一緒にご飯食べに行くつもりだけど」

 「私も行く」

 「なら、あたしも参戦するわ
  今日、思ったより使わなかったから………」

 「オッケー、女子組みは一緒にメシくいに行くな
  んじゃそっちはどうする?」

 神護の言葉に、武虎がまず答えた。

 「俺も行く、余裕ある」

 ついで、水鳥が頷いて言う。

 「ボクも行くよ、慶治は?」

 「あ……もちろん、行くに決まっているだろ」

 「んじゃ、ネズミーランドを出たら、何処に行くか決めようぜ
  流石に、ここで食事していく勇気は無い」

 神護の言葉に、全員が同感と頷いた。






「絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く