絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~

ブラックベリィ

0022★ビャクヤの秘密2


 自分にそう言い聞かせた、皇太子ラー・レイ・ビャクヤは、それまでの成果を、全て灰燼かいじんとする為に《小結界》を張った。
 そして、哀愁を感じつつも、皇太子ラー・レイ・ビャクヤはその中の全てのモノを灰燼かいじんとしたのだった。

 これでいい とりあえず
 全て解読済みのモノだ

 そして この今までの蓄積した
 書物や魔道書と共に

 我が 飛翔族の皇太子
 ラー・レイ・ビャクヤは死んだ

 かの地に降り立つまで
 私は ただのビャクヤだ

 茶羽根一族ちゃばねいちぞくの裏切りにより、多くのモノと故郷を同時に失ったビャクヤは、ただひとつ手元に残した、禁断の魔道書を見下ろす。

 まだ コレの解読が
 あと少し残っている

 完全に 読破できてはいないが…………

 場合によっては
 未完で術を発動させるしかないだろう

 ふっ この 魔道書は 解読後
 処分せねばならんだろうな

 ビャクヤは、その部屋に置いていた食料と、まだ解読の終わっていない禁術が記された魔道書を手に、別の借りている部屋へと移動する為の空間転移をする。

 軌道きどうが残るのは仕方ないな
 だが あの部屋には
 直接移動していないからな

 街外れの森にはたどり着けようが
 隠れ家まではたどれまい…………

 そんなことを考えている間に、ビャクヤはある都市の街外れへと転移し終えていた。
 ビャクヤは、自分の移動を目撃した者がいないか確認する為に、あたりの気配を探る。
 勿論、当然小さな《魔力波》を放ち、反応するものがないかも確認する。

 ちなみに、今のビャクヤの姿は、姿変えの術でもって普通の一般人に見えるように細工されている。

 見た目は、キツネの獣人である。
 ひょこと頭の上に立つ耳に、ふっさふさの尻尾を揺らした姿。

 肩から腰までの短めだが、厚地の実用重視のマント。
 そして、丈夫で大きな袋を肩に背負っていた。

 中身は、金貨や銀貨と食料品と1冊の魔道書。
 そして、ビャクヤお気に入りの愛剣だけである。

 変化のさいに隠してあるが、腕輪や指輪も数個着けていた。
 いざという時の為である。

 一応、弓の類いも扱えるので、それも装備している。
 が、こちらは、完全に実用品だ。

 そう、獲物を獲る為の道具だ。
 見た目は、キツネの獣人の若い猟師というところだろうか。




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品