絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~

ブラックベリィ

0012★天の門を開く対価は………


 ただ一人残った鳳皇ほうおうラー・シン・ビャクレイは、静かに微笑う。

 「これで、良い
  我が翼を落とし

  女神サー・ラー・フローリアン様に
  ささいのろう
  門をくぐる彼等の無事を願おう」

 その言葉が終わると同時に、隠し扉が、音も無く開き、美しい女達が、絹擦きぬずれの音と共に現れる。

 「では、私が、皇子達の無事を…………」

 「ならば、私は
  戦いにおもむいた者達の無事を…………」

 「私は、民達が、無事
  天の門にたどり着くように…………」

 麗しい女達は、引退した鳳皇ほうおうきさきラー・ムン達だった。

 その言葉と共に、お互いの翼を切り落としていく。

 鳳皇ほうおうラー・シン・ビャクレイは、微笑むおのきさきに、背を向ける。

 「貴方、共に、逝きましょう」

 「そうだな…………共に」

 鳳皇ほうおうラー・シン・ビャクレイの翼は、最愛のきさきラー・ムン・セイカに切り落とされた。

 「貴方の作戦が、成功しますように…………」

 きさきラー・ムン・セイカの言葉が終わると鳳皇ほうおうラー・シン・ビャクレイが、静かに翼を切り落とした。

 すべての言葉が唱えられると、最後の祈りの言葉を唱和する

 『我等の始祖たる女神
  偉大なる最高神
  サー・ラー・フローリアン様

  我等の翼と命のほむらを捧げます
  どうか飛翔族に加護を』

 その部屋に居た者達は、祈りの言葉を唱えると短剣を自ら胸に刺し、全て息絶えたのだった。

 そして、ほんの瞬きの間に、その場で自害して者達の躯はキラキラと輝き、風など吹いていないのに、サラサラと空中に流れ…………。
 静かに、何処へともなく消え行く。

 その部屋には、始めからなにもなかったように、静寂だけが降り立った。






「絶滅危惧種のパパになりました………~だから、保護して繁殖をしようと思います~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く