気付いたら好きだった。

ノベルバユーザー332883

一目惚れ

 〈リク〉
 今日は入学式。俺は高校生になった。新しい制服はまだ大きい。
「おっきくならないとな」
と小さく呟きながら家を出て電車に乗った。初めての電車通学で、朝の電車はものすごく混んでいた。こんな電車をあと3年も経験しなければならないと思うだけで、学校へ行く威力はどんどん低下していった。
 電車から見る景色は、一面春色に染っていた。
 駅に着き、歩けばすぐそこに学校がある。急いでクラス発表がされてある掲示板に行き、自分の名前を上から順番に見ていった。だが、自分の名前があったものの、同じ中学の時の友達の名前が誰一人いなかった。
 少し落ち込みながらもクラスの方に向かった。教室に入り、ローカ側の1番後ろの席に座った。すると、左を向けば知らない女の子が疲れた顔をして座っているのが見えた。長い髪、整った目、潤った唇。
(綺麗な人だなぁ……)
なんて思いながら見とれていた。
 この時の俺はまだ知らない。この瞬間、その子に恋をしたことに。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く