『経験値12000倍』チート外伝 異世界帰りの彼は、1500キロのストレートが投げられるようになった野球魔人。どうやら甲子園5連覇をめざすようです。

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

契約の内容



「大丈夫ですか? ここまで完全試合ですよ。秩序的に問題ありませんか?」


 ベンチに戻ったあと、水を飲んでいるトウシに、ツカムが小さな声で尋ねた。


「ワシ、一球でも魔球つかったか?」


「……いえ」


「170キロ以上の球投げたか?」


「いえ」


「ほな、問題ないやろ」


「ひとつ、聞いていいですか?」


「なんや?」


「なんで、抑えられているんですか? あんなクソ遅い球で……西教って、高校野球で一番強いチームなんでしょう? おかしくないですか?」


「たとえば、清崎。あいつは左でスタンスが広い。低めの対処が非常に得意な、スタンダードでオーソドックスなプルヒッター。アウトステップでインの球を狙い撃ちしてくる典型的なスラッガー。せやから、外の球は、カットできるよう、若干ドアスイングで、腕を伸ばしてくる。カットの打球を内野に入れてやれば、簡単に打ち取れる。外をカットするとなれば、スイングを遅らせんのが普通。なら、ブレーキのかかる0シーム、それも若干カット気味にムーブさせれば、内野に転がる」


「……なるほど。っていう設定ですか」


「いや、ホンマの話や」


「……え?」


「ていうか、初戦も二回戦も、そうやって勝ってきたんやで。デビルの力なんか、今大会では、ほとんど使ってへん。もちろん、お前が速い球投げられたり、ワシの球を余裕でとれたりするんはデビルの力やから、まったく使ってないわけやないけどな」


「え、だって、初戦は僕も投げましたけど、次の三国戦では、三分くんしか……え、じゃあ、あの試合は、普通に勝ったってことですか?」


「気づいてなかったんか?」


「……」


「秩序守る一番の方法は、デビルの力を極力使わんことや。そのくらいは分かるやろ?」


「わかり……ますけど……いや、はは……なんというか、すごいですね。さすがに感嘆しますよ。まさか、デビルの力を限界までセーブして、ここまでのことができるとは。御見それしました」


「セーブ……ねぇ」


「は?」


「いや、なんでもない」


 ★


「田中ちゃんの表情に若干の疲れが見えるところをみると、どうやら、彼の願いを聞いてあげたみたいだね、ミーちゃん」


 アカコー側のアルプスで試合を観戦している男が、隣に腰掛けている日焼けした男にそう声をかけた。


「ちなみに、ここまでの試合、ミーちゃんはどう思う?」


「あんなクソ遅い球にカラぶるとは、へたくそな連中だ」


「ははは」


 投神は、ころころと笑み、


「まあ、いいけどねーん」


「……何が言いたい」


「三分類と田中東志、どちらが優れた投手だと思う?」


「三分だ」


「ははは」


「なんだよ」


「田中ちゃんは、今、君との取引で、『この試合の間だけ人間に戻っている』。今の三分ちゃんが西教に投げたら、いったい、何点取られるかな?」


「知らん」


「僕ちんの見立てだと……まあ、ここまでで二点は取られているかな」


「俺の予想とは違うな」


「へー、そー」


「……本当に、なにがいいたいんだよ」


「約束通り、三分ちゃんは、君のチームにあげるよ。けど、田中ちゃんは、ウチがもらう」


「……」


「別にいいよね? みーちゃーん」



「『経験値12000倍』チート外伝 異世界帰りの彼は、1500キロのストレートが投げられるようになった野球魔人。どうやら甲子園5連覇をめざすようです。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く