センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

59話 自分の命より大事なものなど存在しない。


 59話 自分の命より大事なものなど存在しない。

 ラベンチャは、腹の出ているスキンヘッドのオッサンだった。
 50代ぐらいで、老いが見え始めているが、まだまだ精力は旺盛といった顔つき。
 身に着けているものは高級品ばかりだが、センスが悪すぎて下品さしか感じない。

 彼の足元には、傷だらけの青年が、鎖でグルグルに捕縛された状態で転がっていた。
 うつろな目でどこを見ているか分からない。
 ただ、まだ、完全に壊れている視線ではなかった。
 ギリギリのところで、最後の希望が残っている瞳。

 そんな青年の背中に、ラベンチャは、ナイフをつきたてながら、

「ほら、背中を刺されても騒がない。ここまで調教して、初めて、人は芸術品になる。わかるかね、ウィーンくん」

 ラベンチャの視線の先には、10つ星冒険者のウィーンが立っている。
 ラベンチャを守るのがウィーンの仕事。

「騒がないというか……それ、死んでいるんじゃないですか?」

 ウィーンも、カザミと同じで、
 上級国民が、貧民相手に何をしようと、特に何も思わないタイプ。

 バッタの死骸に、アリがたかっている――それと、ほぼ同程度の光景でしかない。

「まだ、死んでいないさ。脈はあるし、呼吸もしている。目もよく見てごらん。完全に終わった人間の目は、もっと死んでいる」

 そう言いながら、青年の顎をグイっとあげて、その目を、ウィーンに、しっかりと見せつけるラベンチャ。

 ウィーンは、『別に見たくない』という渋い顔で、

「その状態で、よく死にませんね」

「死んだら、約束違反で、家族が死ぬことになっているからね。一部の人間にとって、家族というのは、自分の命よりも大事なものらしい。私には分からない感情だ。自分の命よりも大事なものなど、この世に二つとない。ウィーンくん、君は、どうだね? この青年のように、家族のためなら自分を棄てられる人間の気持ちがわかるかね?」

「いやぁ、わかりませんね。俺は俺が一番大事なんで」

「だろうねぇ。それが普通。そして、健全だ。この青年がおかしい」

「ところで、そいつの家族って本当に、まだ生きているんですか?」

「なぜ、そんな質問を?」

「いや、あなたの性格を考えたら、もう殺している気がしたので」

「ははは、さすが、鋭いねぇ……本当は、もう少し、タメてから発表しようと思ったんだけど……もういいか」

 そう言いながら、
 ラベンチャは、足元の青年の耳に、

「治癒ランク19」

 回復の魔法をかけた。
 つぶれていた鼓膜が復活して聴力をとりもどした彼に、
 ラベンチャは、

「今まで、よく頑張ったね。そのご褒美をあげよう」

 そう言いながら、
 ラベンチャは、アイテムボックスから、
 首の入ったツボを二つ取り出して、

「さあ、みてごらん。君の母親と妹だ。綺麗だろう?」

 自分の大事な家族の首を見た青年は、
 最初、現実を受け入れられず、視点が定まっていなかった。

 しかし、次第に、『理解』が全身を包み込んでいく。
 必死に耐えてきた時間の全てが無駄だったということ。
 首の状態から、愛する家族が酷い目にあった上で殺されたということ。

 全てを理解した青年は、

「ウギャゲガァオオオオオンッ!!」

 人間とは思えない咆哮を上げた。
 全身のエネルギーが燃え上がる。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品