センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

37話 紙野さん、ザッコ。


 37話 紙野さん、ザッコ。

(……そんなしょうもない人生であってたまるか。私の人生は私のものだ。おいしい権利はもらうが、めんどうな義務を背負う気はない。私は、まだまだ自由を謳歌する。気ままに、望み通りに、他者の命で遊びながら、人生を楽しみつくす……私は、そんな幸せな人生を、世界から確約されている特別な人間!)


 クリミアは、頭がいいから『現実の推察』も出来るのだが、
 しかし、性根が腐っているので、
 『自分にとって都合がいい妄想』にすがりつくことも忘れない。

 ――これが人間。
 クリミアは、決して奇妙な精神性を有しているわけではない。
 残虐性や変態性をのぞいて、根本だけを見れば、いたって普通の人間。

 脆い自分を守ろうと必死な、弱い人間。

「私は、まだまだ、人間で遊ぶ! まだ終わってたまるかぁ! まだまだ、やりたいことは腐るほどあるんだぁ!」

 ゲスな欲望を叫びながら、
 クリミアは、紙野に殴り掛かった。

 魔法が謎に消されるのなら、物理でシバきあげればいい。
 極めて単純な話。

 ガツンッ!

 と、顔面を殴られて吹っ飛ぶ紙野。
 その感触から、クリミアは、

「ん?! 弱いぞ! お前、魔法を消せるだけか! はははぁ!」

 紙野の存在値と戦闘力がゴミであることを理解するや否や、
 残虐性全開の顔で、紙野をボコボコにしていく。

 殺してしまわないギリギリのラインで、紙野を痛めつけていくクリミア。
 自分を少しでも不快にさせた罪を、絶望で払わせようとする。

 徹底的に悪逆非道な男。
 それが、ズンダ・クリミアというクズの本質。

「どうした、抵抗してみせろ! 魔法を消せるのと、ワケの分からん戯言をほざくしか能がないのか?! えぇ?!」

 クリミアの暴力を受けている中で、
 紙野は、

(……全然、動きが見えないな……こいつ、ちゃんと、普通に強い……まったく対抗できる気がしない)

 自分の弱さに辟易していた。

(頑張ったところで、俺が、こいつと同じぐらい強くなれるとは思えない……レベルは、まあ、がんばれば上げられるだろうけど、武道の世界で、俺がどうこうできるビジョンは描けない……)

 まだ、『鍛錬を積んだ経験』がないので、
 自分に『才能があるかどうか』すら分からない段階だが、
 しかし、紙野は、自分では無理な気がする――と、
 そうそうに、自分に対して見切りをつける。

 娘(トコ)のためなら、いくらでも頑張れる自信があるが、しかし、頑張り方を間違えば、大事なものを守れない可能性があることを紙野は知っている。

 サメは水の中では最強格だが、陸に上がれば、ぴちぴちはねて死ぬことしか出来ない。
 タカは空の上では最強格だが、水にしずめば、ブクブク溺れて死ぬことしか出来ない。
 ものにはすべて、適正というものがある。
 やみくもに頑張ればいいというわけではない。

 紙野が頑張るべきステージは、武の世界ではない可能性がある。

「まだまだ殺さんぞ! とことん苦しめ! 恐怖に顔をゆがませろ! 泣け、泣け、泣けぇええええ!」

 とにかく、紙野の歪んだ顔が見たくて仕方がないクリミア。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品