センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

30話 不完全な原初の神。


 30話 不完全な原初の神。

 トコを、『本当の意味』で確実に守るために、紙野は、必死になって頭をまわす。
 ……と、そんなことをしている間に、それまで気絶していたトコが目を覚ました。

「ん? ……んー? あれ?」

 蘇生の影響か、それとも寝起きが悪いせいか、
 詳細な理由は不明だが、かなりボーっとしている模様。

「トコ、大丈夫? どこか痛くない?」

 心配そうにそう声をかけると、
 トコは、自分の体の状態をチェックしつつ、

「……別に」

「そうか……よかった」

 ホっと胸をなでおろす紙野を見て、
 トコは、

「なんだか、記憶がちぐはぐなんだけど……あたし、あんたと話していたと思うんだけど……なんで、あたし、寝てたの?」

 死ぬ前の記憶の一部が欠落している。
 それを理解した紙野は、サクっと詳細を説明した。

 トコを殺したほどの男を、紙野が殺した――と言う点を不審に思われたが、
 実際に、『原初のイタズラ』で出来ることを少し見せると、
 さすがに納得せざるをえないという感じに落ち着いた。

「……さすが神ね。なんでもありじゃない。卑怯すぎる」

「なんでもありじゃないよ。今の段階だと、魔法のランクは10ぐらいまでしか使えないし……それに、どうやら取得経験値には、謎のマイナス補正がかかっているようだしね」



00000000000000000000000
 名前『紙野創蔵(モキュ)』
 ・称号『創造主』

 《レベル》     【5】

 [プライマルメモリ]【1%】
 [デバッグコマンド]【2%】
 [父性]      【328%】
 [魂魄汚染度]   【82%】
 [主人公査定]   【1%】
 [人間性]     【11%】
 [破損度]     【9%】
 [適合率]     【3%】

 スペシャル「原初のイタズラ」

 戦闘力評価「☆」
11111111111111111111111

 ↓(キムロたちを殺したことによる経験値取得後)

00000000000000000000000
 名前『紙野創蔵(モキュ)』
 ・称号『創造主』

 《レベル》     【12】

 [プライマルメモリ]【1%】
 [デバッグコマンド]【2%】
 [父性]      【333%】
 [魂魄汚染度]   【83%】
 [主人公査定]   【1%】
 [人間性]     【11%】
 [破損度]     【9%】
 [適合率]     【3%】

 スペシャル「原初のイタズラ」

 戦闘力評価「☆」
11111111111111111111111



 ――『存在値200前後』×『6』の経験値を得れば、
 普通は、もっとレベルが上がるものだが、
 しかし、現在、紙野の経験値取得率には、
 大幅なデバフがかかっており、
 簡単にレベルを上げることが難しい状態にある。

 とはいえ、取得経験値がゼロなわけではないので、
 『大量』の魂魄を回収すれば、レベルを上げることは可能。

(どうにかして、大量の魂魄を回収し、勇者と魔王を殺せるぐらいの力を得れば……とりあえず、この世界での安全は確保できる……)

 目標とする存在値は1000。
 その数値まで登りつめることが出来れば、未来のために動くことが出来るようになる。
 そして、戦闘力も底上げしていく。
 『ちゃんとした強さ』を手に入れて、トコを守る。
 それが、紙野の生きる道。

(……強くなること……この世界を絶望で染め上げること……その二つは同時並行で進めることができる……この世界の人間を、できるだけ絶望させながら、大量に殺していけばいい)


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品