センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

21話 再構築されていく。


 21話 再構築されていく。

「う……ぐぅ……」

 激痛に耐えながら、
 紙野は、

「お願いします……トコだけは……殺さないで……なんでもするから……」

「お前が死ぬまで必死に働くよりも、この女を殺す方が、1億倍価値がある」

 そう言い捨てると、
 キムロは、トコの頭を掴んで、
 その首に、アリババをつきたてた。

 我慢できずに悲鳴をあげるトコ。
 激烈な痛みの中で、大量に吹き上げる自分の血を眺めていた。

 キムロは、冷徹に、たんたんと、
 トコの首を刈り取っていく。

 まるで、家畜を解体する業者のような、業務的なテンポ。
 キムロの感性は、一般人の範疇から、そこまで大きくズレてはいないが、この世界に転生してから、何度も人を解体しているので、もう慣れたもの。
 最初の1・2回の時は、もちろん、抵抗感や忌避感があったが、3回目には、すでに薄れていた。
 5回目いこうは、普通に『楽しめる余裕』まで出てきた。

 ちなみに、現在の、トコを解体するムーブに残虐性などは皆無。
 普段なら、多少は、他人の命で遊んだりもするが、
 今は、嗜虐心を満たすことよりも、はやく、魔カードの権利を得たくて仕方がなかった。
 だから、丁寧に、慎重に、出来るだけ素早く、
 トコを絶命させていく。

 ほんの数秒で、トコの悲鳴は止まった。
 命が停止した。

 彼女の血で濡れたナイフを見つめながら、
 キムロは、

「やった……手に入れた……」

 自分に『権利』がうつったのを確認する。
 ランク333の魔カードという、
 あまりにも破格すぎるアイテムの権利を得た。

 自分自身のイカれた幸運に対し、感動と興奮が止まらない。

「パシリで終わると思っていた……裏世界を駆けずり回って、どこかでテキトーに死んで、それで終わりの人生だと思っていた……ゴミみたいだった人生が、今、この瞬間、変わった……」

 天を仰いで、『この爆裂な幸運』を与えてくれた神に感謝する。

 天への感謝を終えてから、
 キムロは、紙野に視線を向けて、

「……幸運をくれた分ぐらいは返してやるよ」

 トコの死体を掴み上げると、
 ソレを、紙野の前に放り投げる。

 これは、歓喜からくる善意。
 幸運をくれた相手に、ちょっとだけお返しがしたくなった。
 本当に、それだけの話。

「死体はやるよ。首を刈っただけだから、だいぶ綺麗な死体だろう? それだけの上玉の『綺麗な死体』なら、死体愛好家の貴族に、かなりの高値で売れるんだが、同郷のよしみと、幸運をくれた礼に、その死体はお前にやる。よかったな」

 ニカっと笑って、そう言うキムロ。
 これは本物の善意。
 悪意で煽っているわけではない。

 ――だが、紙野からすれば、当然、『とんでもない悪意』としか受け止められない。
 いや、というか、悪意だろうと、善意だろうと、そんなことはどうでもいい。
 とにかく、紙野からすれば、震えるほどの絶望。

 紙野は、トコの死体にソっと触れて、

「……トコ……」

 呼びかけてみた。
 ゆすってみたりもした。
 けど、反応はない。

 彼女は完全に死んでいた。

「……何も……してあげられなかった……たくさんもらったのに……俺は……何も……」

 彼女の死体を抱きしめて、
 ポロポロと涙を流す紙野。

 心が壊れていくのを感じた。
 この世界に転移してから、
 無数の感情の渦の中で翻弄された。

 その全てが、今、砕けて、弾けて、バラバラになって……
 そして、





 ――再構築されていく。





「……トコ……」

 感情が、整っていく。
 自分の中の想い。
 本音。
 憤怒。
 苦悩。

 今日だけの話ではなく、これまでの全部が、紙野の中で統合されていく。
 全部が、紙野の器になっていく。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品