センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

9883話 救えないブタ。


 9883話 救えないブタ。

(……まずいな……私のセブンスアイでも何も見えない……『とんでもない練度のフェイクオーラ』というだけだったら、さほど問題ではないが……もし、バーチャや聖主級の化け物……となると……逃げた方がいいが、もし、そのレベルだった場合、実際のところ、逃げることも難しいレベル……さて、どうしたものか……)

 前者なら殺して終わり。
 だが、後者なら詰んでいる。

(相手の出方次第だな……友好的にくるのであれば、それなりの態度で――)

 と、未来を演算していると、
 そこで、ホアノスが、

「私のセブンスアイをごまかすとは、なかなかのフェイクオーラだ。たまにいるんだよ、貴様のような、擬態だけ得意なバカが」

 と、『ガチの強者である可能性』をシカトした対応をしはじめた。

 そんなホアノスに、『バカを見る目』を向けるショデヒ。
 止めようかどうか悩んだ――その間をぬうようにして、
 ホアノスは、さらに続ける。

「多少マシな力をもっている可能性は捨てきれんが……しかし、私の相手ができるとは思えんな。なんせ、私は、この世界で最高位の力を持ち、近い将来、国の頂点に立つ男なのだから」

 外国の人間に自分を大きく見せること――それも、政治家の役割の一つ。
 だから、ホアノスの行動は、政治家としては、そこまで間違っていない。

 ――ただ、『業火の燕尾服を纏う彼』相手には悪手と言わざるをえない。

 『彼』は、ホアノスの言葉に対し、

「くはは……」

 アホを見下す目で冷笑してから、

「そっちの魔人は、まだまともな知性がありそうだが、こっちのブタは酷いな」

 そんな彼の言葉に、
 ホアノスは、一瞬で激昂した。

 ホアノスは、感情のコントロールが下手な部分がある。
 それを自分でも自覚しており、むしろ、その感情の暴発を巧みに利用して、ここまでのし上がってきた、という異例な経歴を持つ。

 『感情の暴走』は、『荒れ球』みたいなもの。
 コントロールのきかない豪速球は打者に恐怖をあたえ、踏み込み足をにぶらせる。

 いわば『威嚇』。
 相手の踏み込み足をにぶらせて、攻撃力を低下させる。

「貴様ぁあ! 今、私を愚弄したなぁ!」

 感情を暴走させる。
 冷静な状態の時では不可能な大声を出す。
 ある種、リミッターを外す行為。
 アドレナリンを爆発させて、実質的なパワーを底上げさせる。

 その勢いのまま、ホアノスは、飛び出した。
 彼を殺すために。
 暴力にとって、激情は良いスパイス。

 少し踏み込んだ話をすると、
 ホアノスは、『顔のいい男』が嫌いだ。
 『有能な男』も嫌いだ。
 彼が好きなのは『自由にできる女』だけ。
 極めて人間的な、本能に忠実な男。
 それが、ホアノスという男。

 ホアノスは、暴走に身を任せて、
 オーラと魔力を注ぎ込んだ拳を、
 『イケメン』の顔面に叩き込む。

 二度と、イケメンという評価をもらえないよう、
 グチャグチャにするつもりで、ホアノスは、彼に拳を押し付けた。

 ――けれど、

「一般人の中だと、そこそこ高い存在値を持ち、激昂で存在値を上げるスペシャルを持つ、か……感情によりバフがかかるスペシャルなど、さほどレアでもないし、上昇率もゴミ……魔力とオーラの練度もゴミ……精神の邪悪さだけは、そこそこ上質で、犬として使うのも悪くはないレベルだが……『ミシャンドラ』に対する害意を、『私』が放置するわけにはいかないのでね」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品