センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

52話 テスカトリポカ。


 52話 テスカトリポカ。

「むちゃくちゃなことを言っているね。『高い効果を求めた場合、重たい対価が必要となる』という、世界の絶対定義すらもシカトしている。……あ、もしかして、それが、テスカトリポカの能力だったりするのかな?」

「いや、テスカトリポカに、そんなチートはない。『相手の何か』を『一つコピーする』ぐらいが精々」

 普通に考えれば、めちゃくちゃ凄まじいチートなのだが、
 プラチナは、どれもエグすぎるため、もはや、
 その程度では、チートと認識することも出来ない。

「破滅モードに関しては、ザンクさん自身の力。おどれは、ここまで、ザンクさんを、散々コケにしてくれたけど……ザンクさんは、そこそこ出来る男なんじゃい」

 と、大きく見栄を切っていく。
 が、それと同時に、

「……ま、いうても、1兆3000億が限界やったけどなぁ……はは。……この数値だけを見ても、ザンクさんの潜在能力の低さがうかがえるな。もし、トウシやったら、普通に10兆は超えていくやろう」

 軽く自虐をはさむザンク。
 しかし、悲観的な顔はしていない。
 ただ、事実を事実として受け止めている覚悟の表情。
 もはや、彼の中に、そんな小さなことで悩んでいられる余裕はない。

 ザンクは、そこで、改めて、自分自身の能力を確認していく。

「1兆3500億か……あれだけシッカリと丁寧に暴露を積んだのに、3パーセントぐらいしか上昇してないなぁ。まあ、でも、暴露するだけで500億も存在値が上がったと考えたら、だいぶ破格か」

 暴露で上昇する値は割合上昇であることが大半。
 絶対ではないが、上位になれば、ほぼ確定で割合上昇になる。

「さて……ほな、行こうか」

 そう言いながら、ザンクは武を構えた。

 その様を見て、蝉原は、

「……数値はそこそこになったけど、それでも、俺と比べればゴミみたいなもの。そして、武に関しても、君のソレは酷いものだ。そんなザマで俺に勝てるとでも?」

「勝てる! 100%!」

 叫んでから、ザンクは飛び出した。
 一応、存在値的には1兆を超えているので、
 それなりの速度だった。
 しかし、肉体の連携度がゴミなので、

「……存在値1000億ぐらいの神でも、さすがに、今の君よりは素早く動けるよ。君には武の才がない。仮に才能があったとしても、ソレは大器晩成型で、けっして早熟型ではないね」

 蝉原は、そう言いながら、
 ザンクの攻撃を半歩分の動きで回避して、

「ていうか、これ、さっきもやったよね? 『君自身の武』で、この俺をどうにかするのは絶対に無理だよ。せめて、イマジナリィ・マリオネットゲイザーで、閃くんか、ソンキーの武をコピーしなよ。破滅モード状態の今なら、そのぐらい、できるよね?」

「必要ない! おどれごときを殺すぐらい、ザンクさんだけで十分!」

 そう叫びながら、ザンクは、今の自分にできる全身全霊を蝉原にぶつけた。

 その結果は言うまでもない。
 『ちょっと前に出た結果』とまったく同じだから。

 特に訓練を積んできたわけでもないヒョロガリのザンクが、
 ゴリゴリのヤンキーである蝉原に、勝てる道理などない。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品