センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

50話 18秒のハック。


 50話 18秒のハック。

「……その鏡に、俺が映ってから、もう、そこそこの時間が経ったけれど……俺か、君に、何か変わったことは起きたのかい? 俺の感覚的には、何も変わったように感じないんだけど……それは、俺の感覚器がバグっているからかな?」

 それは、蝉原の煽りの一つでしかなかった。
 本当に自分の感覚器がバグっているとは思っていない。

 だが、

「よぉ分かったな。まさに、その通り。おどれのプロパティアイを18秒だけハックさせてもろた」

 そんなザンクの説明を受けた蝉原は、

「ははははは!」

 と、一度、大きな声で快活に笑ってから、

「ムリムリ。君ごときが、俺のプロパティアイに干渉なんて出来ないよ。アリが海を飲み干すより無理」

 そのセリフに限って言えば、
 煽っているわけでも、
 小ばかにしているわけでもなかった。

 蝉原の中の事実。
 ザンクのような矮小な存在が、
 『自分のような大きい存在に介入できるわけがない』という、絶対的にゆるぎない現実。

 そんな、蝉原の中の事実を否定する材料を、
 ザンクは持っている。

「ただのアリのままでは無理かもしれんけど、神種が芽吹いたら、海を飲み干すんも、無理でもないかもしれんやろ」

 驚くほど、まっすぐな言葉だった。

 『ただのハッタリではない』――と、即座に理解できる声音。
 だから、

「……ほう……」

 蝉原の目つきが変わる。
 目つきが変わっただけではなく、
 対応策にも変更が入った。

 蝉原は、即座に、自分のログを探り出す。

 ――『コスモゾーンに潜って、情報を得るだけ』なら、
 田中家の天才性がなくともできなくはない。

 改竄や介入となると、異次元の頭脳が不可欠だが、
 ただ眺めるだけなら蝉原でも余裕。

 自身のログに目を通した蝉原は、
 すぐさま、眉間にしわをよせて、

(……マジで、俺のプロパティアイに障(さわ)っていやがる……すげぇな……)

 何をされたのか、細かいことは、イマイチよく分かっていない。
 蝉原では、そのへんを正確に解析することは不可能。
 だが、バカではないので、『障(さわ)られた』ということぐらいは分かる。

(どうやった? 無理だろ……? ガチで神種を自力で咲かせた? そんなもん出来るのか? わからねぇ。少なくとも、俺には絶対にできないこと。……てか、仮に、神種が芽吹いたとしても、開花したばかりの小神ごとに障(さわ)られるとか、ありえねぇ。数値差を考えろよ……)

 世界やシステムに対する理解はあるつもり。
 だからこそ、困惑が、次から次へと押し寄せてくる。
 自分では理解できない世界。
 そこにザンクがいるのだという理解。

(……マジで、アリが海を飲み干しやがった……ふざけやがって……)

 頭の中に浮かんだ無数の疑念から、一度目をそむける蝉原。
 理解できないウルトラCを相手に、いつまでも悩んでいるのは無意味。

 一通り、みっともなく狼狽したものの、
 しかし、いったん、飲み込んで、

(……なるほど……さすが、『1001号』のシンボルナンバーは格が違ったってことか。『1000号』までのザンクなら、絶対に不可能だった)

 自分の中での疑念に、『仮』の納得を決め込んでいく。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品