センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

33話 センテラス、死す。


 33話 センテラス、死す。

「どうしたのかな? 閃くん……何か、とっておきがあるのなら見せてくれ」

 そんな蝉原の言葉に、テラスは、ニコっと、太陽のように微笑んで、
 蝉原の腹部に、拳をあてたまま、

「……私の全部を奉げる。これまでの全部を」

 その表情は、『悟りを開いた修行僧』のようでもあったが、
 しかし、きっと、彼女は、その表現を好まない。
 なぜなら、悟りなんて開いていないから。
 『悟った気になるだけの勘違い』に溺れるほど、今の彼女は拙(つたな)くはない。

 『彼女』は知っている。
 悟りなんて存在しない。
 命は永遠に完成しない。
 だからこそ美しいのだ。



「……たくしたぞ……ザンク……」



 そんなことを言われても困る――と、ザンクは必死に抵抗していた。
 彼女が何をする気なのか、それがなんとなくわかっていたから、彼女の中で、とにかく、必死になって抵抗していた。
 必死に頭を働かせて、
 彼女を失わずに済む手を考えた。

 もはや、ここまできたら『頭が働かないよ、うぇーん』などと泣き言は言っていられない。
 必死になって、頭が爆発するほど、脳を回転させた。

 しかし、届かなかった。
 なぜ、こんな時に届かないのだ、と、自分自身の無能を恨む。
 トウシなら届いたんじゃないか?
 なんて、無意味な自己嫌悪が襲ってきそうになる。
 『トウシのことなど考えている場合か』と自分自身をしかりつける。

 そうやって、どうにか、トウシのことを頭の中から除外したところで、
 別に、何かが閃くというわけでもない。
 何もできない。
 何も思いつかない。

 物語なら、こういう時に、覚醒するのではないだろうか。
 そんな、くだらない言葉で自分をたきつける。
 でも、結論は一緒。

(大事な女が死にかけとるんやぞ! 俺も『田中』やろ! てか『男』やろ! こういう時に、一番力を発揮するんちゃうんか! なんで、こんなぁあ!)

 なぜ、届かない?
 この世界はリアルだから?
 そんな言葉遊びはどうでもいい。
 そんなことはどうでもいいから。

 ――とにかくやめてくれ。
 ――死ぬな。
 ――お願いだから。

 ――俺の前から消えないで――


 もう、彼女なしでは生きられないのに、
 それなのに――


 言葉が洪水のようにあふれ出て、
 これまでの人生で最速の回転数で脳が回っているのに、

 けれど、何も出来ない。

 己の無力を呪う。
 その行為にすら意味はない。

 ザンクの意識の表層で、
 テラスは、

「――っ――」

 大量の血を吐いて、
 真っ白になって、
 そして、そのまま、


「……テラス……」


 『完全なる死』を受け入れると同時、
 ザンクが、肉体の表層に浮かび上がる。

 その時には、もう、すでに、テラスは、この世に存在していなかった。

 視界が白黒になる。
 脳にも目にも異常はないのに、
 心が狂って、色が死んだ。

「……テラス……」

 膝から崩れ落ちるザンク。
 『禁止魔カードに力を奪われた』ことなど、
 この時ばかりは、どうでもよかった。

 そんなことよりも、
 テラスを失ったという極大の喪失感で、
 心が砕け散りそうになっている。
 いや、きっと、もう砕け散っている。

 だから、こんなにも、目がうつろで、
 真っ白で……

「閃くんは死んだのかい?」

 蝉原に問われているが、
 答える気にはならなかった。

 黙っていると、
 蝉原は、


「そうか……絶死を積んで暴れるのかと思ったけど……そっちじゃなかったのか……では、どういうことだろう? 閃くんは、絶死を積んで、何をした? ……んー……わからないな。まさか、本当に、田中ザンクにたくした? いや、それはないよねぇ? だって、それは、さすがに悪手だって、誰でも理解できることだから。閃くんだって、分かるはずだ。それが分からないほど、彼女はバカじゃない」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品