センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

22話 ダサいザマを晒すぐらいなら、別に独りでも構わんと思っとった時期が、ザンクさんにもありました。


 22話 ダサいザマを晒すぐらいなら、別に独りでも構わんと思っとった時期が、ザンクさんにもありました。

「……はぁ……はぁ……おら、どうした……手と足が止まっとるぞ……ビビっとんのか? 情けないやっちゃで。それでも、ヤンキーの王様か?」

「この状況で、何にビビればいいか、教えてほしいところだね。一ミリも分からないから」

「アホには分からんやろうなぁ……」

 と、言いながら、
 ザンクは、握りしめた拳を、蝉原に向かって突き出す。
 『素の蝉原』からしても、遅すぎて、避ける気さえしない拳。

 こんなものを回避する方が恥ずかしいので、顔面で、シッカリと受け止めた上で、

「――ここまでだ。もう、十分、付き合ってあげた。これ以上は、逆に、俺の格が下がる」

 そう言うと、
 蝉原は、ザンクの顔面を掴んで、
 ザンクの足を払い、重心をズラしてから、
 そのまま、ザンクの後頭部を、地面に向かってたたきつけた。

「うげはぁあっ!」

 脳がシェイクされる衝撃に、つい、とことん『みっともない悲鳴』をあげてしまうザンク。

「うげぇ……おぼぇ……」

「閃くんと約束してしまったから、君を殺すわけにはいかない。こういう『縛り』って、本当に面倒だよ。……できれば、もっと、気ままに、思うがままに、己の悪を執行したいところ」

 などと言いながら、
 蝉原は、テラスに視線を戻し、

「けど、まあ……俺にとって、『もっとも特別な人』の『鎖』だ……何があっても、失うワケにはいかないね」

「約束を守ってくれてありがとう」

「礼なんて、やめてくれよ、閃くん」

 ほがらかな雰囲気で会話をしている二人の横で、
 ザンクは、

「ゼぇ……ハァ……」

 粗い呼吸で酸素を取り込みながら、
 フラつく足を殴りつけて、どうにか立ち上がる。

 そんな彼に、蝉原は、

「寝てなよ、田中ザンク。もう君の出番は終わった。少なくとも、今、この瞬間における君の道化タイムは終了だ」

 虫ケラを見るような目でそう言ってから、

「最後だし、少しぐらい褒めておこうか。この場に限って言えば、そこそこ、うまく踊れていたと思うよ。君は無能の中ではマシな方だ。えらい、えらい。というわけで――」

「とっくに……」

「ん?」


「……とっくに、天元突破したと思っとった……」


 ザンクは、フラつきながら、
 血にまみれながら、
 それでも、まっすぐに、
 豪胆な視線で、蝉原をにらみつけて、

「もうこれ以上はない……そう確信しとった。……けど……どうやら、まだ……底があったらしい」

「ごめん。ちょっと、何言っているかわかんないな」

「……『コレ』に患(わずら)うと……『落ちていく』っていう、都市伝説は……ホンマやな……この感情にハマると、どこまでも、際限なく墜ちていく……」

「……」

「歪(いびつ)な炎に焦(こ)がされる……冷静に考えれば『拘束』でしかない、『赤い糸』とかいう幻想に惹かれる……とめどない脳内麻薬で頭の中が犯される……『誰よりもロジカルやった頭脳』が、感情論にボコられて……どこにでもおる『ただのアホ』に墜ちてしもうた……」

 ギリっと、奥歯をかみしめる。
 言葉が、自分を縛り付ける。
 この鎖は、メンツでも、意地でも、誇りでもない。

「そんなダサいザマを晒すぐらいなら、別に独りでも構わんと思っとった時期が……ザンクさんにもありました……」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品