センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

111話 『究極超神化6』VS『究極超神化6』



 111話 『究極超神化6』VS『究極超神化6』

 サイアジは、またもや鼻で笑い、

「……究極超神化6」

 ちょいと気合いを入れるだけで、あっさりと、究極超神化6に変身してみせる。

 それには、さすがの女神様も目を丸くして、

「……あ、6も使えるんだ……マジで、やばいな、あんた……」

 などと、軽く笑って、

「……でも、私の6は、結構別格だから……相手にするのが、だいぶしんどいと思うよ」

 そう宣言すると、
 常人の目では決して追えない速度で空間を駆け抜ける。
 膨れ上がったオーラを爆発させて、
 超越した一撃を、サイアジの顔面に叩き込もうとした。

 しかし、そんなテラスの一手を、サイアジは、雑なスウェーだけで回避する。
 そして、そのまま、

「――零閃拳(ぜろせんけん)――」

 閃拳とは質の異なる拳を、
 テラスの腹部に叩き込んできた。

「ぐふっ……」

 大ダメージとは言わないが、
 しかし、かなりの衝撃で、普通に、胃から熱いものがこみあげてくる。
 吐くのは我慢できたが、

「痛ったぁ……なに、それ……はぁ? 私の閃拳のパクリ?」

「貴様のようなイレギュラーの技などパクるか。私の零閃拳は、貴様の『練度の足りていない閃拳』とは格が違う」

「……練度が足りていないって……エグいぐらい時間をかけて磨いてきたんですけど?」

「その程度では話にならないと言っている。というか、貴様、もしかして、まだ、私に勝てる気でいるんじゃないか? ありえないぞ。貴様ごときが、どれだけ頑張っても、私には勝てない」

「へぇ……言うねぇ。『アウターゴッドの中のアウターゴッド』を殺してきた、この私に……それだけナメた口をきいたおバカさんは、あなたが初めてですよ。……まあ、アレを殺してから、まともに敵対した相手は、あんただけだから、そりゃ、当然、初めてで当然なわけだけど」

 などと、ファントムトークで、
 自分の心を平定させてから、

「私の究極超神化6は、無数のスタイルを状況に合わせて切り替えていくカウンター戦術が基本」

 しなやかに暴露を積んでいく。

「スタイルの種類は5種類。汎用性とクリティカル率重視のスピリットプラチナ・フォルテシモ。デバフとスピード特化のスノープラチナ・メトロクロック。クールタイムと魔法攻撃力重視のゼットプラチナ・オメガコール。バフと剣技に特化したソードプラチナ・エターナル。それと、発動条件が厳しい隠しスタイル。その5種類」

 すると、
 それに呼応するように、
 サイアジも、


「私の究極超神化6は、状況に合わせてスタイルを変更していくカウンター戦術が基本」


 おごそかに暴露を積んでいく。
 決してテラスのセリフを復唱しているわけではない。
 サイアジも、覚醒のために積んでいるだけ。

「スタイルは5種。『スピリットプラチナ・フォルテシモ』。『スノープラチナ・メトロクロック』。『ゼットプラチナ・オメガコール』『ソードプラチナ・エターナル』。それと、隠しスタイルで5種。隠しスタイルは、暴露を積むことで発動させることが可能」


―――――
・あとがき

ツイッターを再開しましたが、
続けるかどうかは微妙なところですw
あと、ツイッターを返信つきでやっていくとなると、
たぶん、途中で折れるので、
基本的には、「いいね」だけを返していくスタイルでやっていく所存!



コメント

  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    全然問題はないですよ(*´▽`*)むしろ、嬉しいですねぇ(*´ω`)

    1
  • 紅月

    いいねもらえれば嬉しいのでリプを送りまくっていいですか?

    1
  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    「いいね」は基本的につけさせていただきますが、こちらでのような、正式な返信は、控えようと思っております(*´▽`*)前の時は、それをやっていて、途中で「あ、これ、むり……」となったかんじなのでw

    1
  • 紅月

    つまり、絡みにいけば反応してもらえるってこと!?これは絡むしかないですねw

    1
  • 閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

    今回は、そこそこがんばるつもりです(*´ω`)前回は、返信もしっかりしていて、それが、大変すぎて、心が折れたので、今回は、いいね限定ということでwそれだけでも嬉しいと言ってもらえたことが、すごくありがたいです!紅月さん、いつもありがとう!ツイッターに送られた「いいね」や「メッセージ」等は、すべて、毎日、確認しますので、もし、よろしければ、気軽に反応していただければとw

    1
コメントをもっと見る / 書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品