センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

99話 気が変わった。三時間だけ待ってやろう。


 99話 気が変わった。三時間だけ待ってやろう。

「ちょっ……おまっ……時間くれるんちゃうんかい……」

「敵の言うことを、なぜ、信じた? なぜ、貴様が強化されるまで、私が待つと思った?」

 ケロっと、悪びれる様子もなく、
 サイアジは、そう言ってのけた。

 そのセリフに対し、ザンクは、渋い顔で、

「……いや……まあ、そのご意見は、至極正論やけども……ぐうの音も出んけれど」

 サイアジの言っていることに間違いは一つもない。
 敵の言葉を、普通に信じる方が愚かだった――と、ザンク自身も思った。

 そこで、サイアジさんは、優しい笑みを浮かべて、

「だが、今、気が変わった。本当に3時間ほど待ってやる。さあ、またスキをさらすがいい」

 非常に優しい御言葉。
 その『あまりにも都合が良すぎるセリフ』に対し、ザンクさんは、

「……いや、やめとくわ」

 心底ダルそうな顔で、そう返事を述べる。

「なぜだ? 私は3時間待つと約束しているんだぞ。その時間を有効的に活用するべきではないか?」

 そう言いながら、サイアジは、ザンクに背中を向けて、

「ご覧の通り、私は、貴様に背を向けている。このまま、私は3時間ほど睡眠することにしよう。さあ、静かに、自由に、豊かに、救われているかのように、『神化するための道』を模索するがいい」

「……ほな、お言葉に甘えて」

 そう言いながら、ザンクは、
 意識をサイアジに向けたまま、
 集中するフリをしてみせた。

 すると、
 サイアジは、当たり前のように、
 クルっと振り返り、
 ザンクに右手を向けると、

「異次元砲」

 と、極悪な照射を放ってきた。

 『最初から完璧に予測出来ていた行動』だったので、
 ザンクさんは、普通に、その攻撃を回避する。

 『最初からくると分かっている、ゆったりとした異次元砲』ぐらいなら、さすがに回避は可能。

 ――自分の横をかすめていった異次元砲を見届けてから、
 ザンクは、サイアジに視線を向けて、

「……いや、もう、分かっとったから、文句を言う気はないけれども……」

「おい、ちゃんと集中しろ。そうでなければ、神化の方法を解析することはできないぞ。片手間に分析できるほど、神化の情報は浅くない。というわけで、さあ、さっさと、意識をコスモゾーンの深部に隔離させろ」

「……は、ははは、ははははは……」

 と、ザンクは、かわいた笑い声をあげてから、

「これは、ほんまに無理やなぁ……ゴリッゴリに詰んどるわぁ……」

 諦めたくはないが、諦めるしかない状況。

「まあ、ええわ。しゃーない」

 そう言いながら、ザンクは、天を仰いで、

「色々と、おもろい経験もできたし……まあ、そんなに悪くない人生やったんちゃうかな」

 と、あえて、晴々とした顔で、そんなことを言うザンク。

 『死を覚悟して、腹を決めた』――そんなポーズをとるザンクに、
 サイアジは、


「………………激しく不愉快。『賢(さか)しらに、悟ったフリをしている様』は、極端に幼稚すぎて、見ていられない」


 と、一言だけそう言うと、
 胸の前で両手を合わせて、
 頭の中で、神を想い、祈りながら、


「――『イタズラな領域外の牢獄』――」


 極めて特異な魔法を使う。
 魔法と呼んでいいのか微妙な代物。
 スキルでもあるし、たんなる概念でもあるし、
 もろもろ、理解しがたい、領域外の一手。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く