センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

83話 見知らぬ天井。


 83話 見知らぬ天井。

「――龍閃崩拳――」

「うぉおおおっっ!」


 避けられなかった。
 ――『避けたくなかったという願望もあったのだが、しかし、きっと、本気で避けようとしても、避けられなかっただろう』と、ゾメガは推測する。
 無意味な推測。
 だからなんだと言いたくなる無駄な思考。



 そんな時間の果てに、ゾメガは理解する。



(――死っ――)

 自分の『中心』が砕けていくのを感じた。
 コスモゾーンに回収されていく。

 そんな無意識の中で、
 ゾメガは確かに聞いた。

「――まだ、お前には、役目がある。こんなところでサクっと死んでいられるほど、お前の人生はヌルくねぇ」

 言葉の直後、手を差し伸べられていることにも気づいた。
 反射的に、その手を握ると、心が驚くほど熱くなった。
 ひどく暖かいと感じる以上に、狂おしいほどに熱いと感じる。

 全身の全部が燃え上がっているよう。
 脳が活性化する。
 どこまでも。
 いつまでも。


「……センエース。ぬしは異常が過ぎる」


 ただの本音を漏らしたゾメガに、
 センは、ニっと笑って、

「俺は異常じゃねぇよ。俺が異常に見える世界が異常なんだ」

 と、最後はファントムに、
 なんの中身もない言葉でケムにまく。

 そんな、センの過剰に軽薄な態度に、
 ゾメガは、思わず笑ってしまった。

 そんなゾメガを尻目に、センは、

「……おっと……」

 自分を支えきれなくなり、その場に倒れこんだ。

「あらら……やべっ……」

 クラっとしたかと思った直後、そのまま視界がブラックアウトする。
 すべてを使いきって気絶。
 もはや、立っていることもままならなかった。

 完全に動けなくなってしまったセンの前に、


「……っ」


 それまで黙って闘いを見守っていたミシャが立って、
 覚悟の灯った目で、ゾメガをにらみつける。

 その瞳を受け止めたゾメガは、フっと微笑んで、

「余が、センに何かするとでも?」

 その問いかけに、
 ミシャは、微動だにせず、

「何かするとは思っていない。けれど、何かしようとしたら殺す」

「暴力的な忠誠心じゃな」

 そう言いながら、ゾメガは、その場にドカリと座り込み、
 天を仰いで、センに殴られた腹をさすりながら、

「まあ、わからんでもない」

 ボソっと、そんなことをつぶやいた。


 ★


 その数時間後、
 センは、

(……見知らぬ天井……)

 ふもとにあるゾメガの天幕の中で目を覚ました。

 周囲には、ミシャ、ドーキガン、モナルッポ、ゾメガ。
 カルシィチームや、リグ&ラーバは別の場所にいる。

 ここにいるのは、『絶対にセンの側を離れなかったミシャ』と、ゾメガたちだけ。

 目を覚ましたセンに、最初に声をかけたのはミシャ。

「セン様、大丈夫ですか? どこか、痛むところは? 苦しかったりしませんか?」

 と、センの額に手を当てながら、心配そうな顔をしているミシャ。

 呪いを奪い取ったあの日以降、
 ミシャは、センのことを、過剰なほどに敬うようになってしまった。
 最初のころは、
 『いや、そんなにかしこまった態度じゃなくていい』
 と、彼女の慇懃(いんぎん)な態度に対して、やめるように言っていたセンだが、
 しかし、彼女は、何を言われても、センに対する態度を変えなかったので、
 今では、もう、何も言わなくなっていた。

「気力を使い果たして倒れただけだから、どこも問題とかはないよ」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品