センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

74話 これが邪神なわけがない!


 74話 これが邪神なわけがない!

「行くぞ、ごらぁああああああああああ! 最初にちゃんと言っておくがぁあああああ! 俺はそんなに強くないから、ちゃんとナメろよぉおおおおおおおお! ゴリゴリに手加減することを、激烈に推奨するぅううううううううう!」

 不細工な叫びと共に、
 センは、拳の連打で、ドーキガンに圧力をかけていく。

 素晴らしい連携だった。
 一手、一手が、非常に美しい。
 ある意味で、輝いてもいる。

 ――しかし、天才特有の『スマートさ』は皆無。
 泥臭い。
 徹底的に。

 いや、もちろん、センの武は『美しい』。
 それは間違いない。
 ただ、それは、ドブネズミやスッポンの美しさであって、
 白鳥や鷹のような優美さは皆無。

 そんなセンの武を目の当たりにしたドーキガンは、

(違う……少なくとも、彼は、邪悪な存在ではない……そんなわけがない)

 これも、あくまでも、感覚の話。
 明確な根拠など皆無に等しい。

 『そう思いました、まる』というだけの、
 論理性皆無な『しょっぱい感想文』に過ぎない。

(これだけ美しい武に届いた者が、邪神であるはずがないし、邪神の力を取り込んでいるなどということもありえない……)

 ドーキガンは確信する。
 『リグの言っていたことが嘘』で、
 『ゾメガの言っていたことは真実である』ということ。

「強いですね……」

 思わず、ボソっと、
 ドーキガンは、そうつぶやいた。

 その言葉を受け止めたセンは、

「クールな皮肉をくれるじゃねぇか。今の俺は、逆立ちしたって、あんたには勝てないってのに」

「そうですね。『今のあなた』が、どれだけ頑張っても、『今のボク』には勝てないでしょう。けど、数十年後、あるいは数年後には……おそらく、あなたはボクを超えている」

「ずいぶんと高評価をくれるねぇ」

「あなたの資質は理解しました。ここからは、あなたの『底』を知りたい。……殺す気でいきますので、限界以上に頑張って、どうにか生きのこってください」

 そう言うと、ドーキガンは『強めの殺気』を放つ。
 それまでは、『圧倒的上位者としての空気感』しか纏っておらず、
 仮に効果音をつけるとすれば『ノホホン』が正解になっていた。
 しかし、今のドーキガンが背負っている効果音は、まるで『爆音の重機』のよう。

「え、いや、ちょっと待って……本気の殺気はダメだよ……ダメダメ……いや、ほんと、待って……」

 と、及び腰になるセンに、
 ドーキガンは、容赦なく、

「――閃光斬」

 高速で飛翔する斬撃をお見舞いする。

 破格の性能を誇る、ドーキガンの崩し技。
 それを目の当たりにしたセンは、

「くぬぅぉおおおっ!」

 反射だけで回避する。
 異常な時間をかけて磨き上げてきた戦闘に関する『勘』だけを頼りに、
 ミシャから奪い取った邪悪オーラを暴走させて、
 どうにか、こうにか、ギリギリのところで、
 ドーキガンの閃光斬を回避した。

 一応、致命傷は避けたのだが、完全には回避しきれず、飛翔する斬撃はセンの顔をかすめた。
 頬が裂けて、血があふれる。

(ちょ、直撃したら、普通に死んでた……あいつ、バカか? 学生相手に、なにを、ガチで攻撃してんだ……っ)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品