センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

70話 俺とミシャ、二人で邪神だ! どうだ、ビビったか!


 70話 俺とミシャ、二人で邪神だ! どうだ、ビビったか!

「頼む……ドーキガン・ザナルキア……人類の救世主よ……俺たちを救ってくれ……せめて、ラーバだけでも――」

「素晴らしい演技力ですね。その技術だけはなかなかのものです。だからこそ、嘘の程度が低いことが悔やまれますね。もう少し、リアリティのある嘘で訴えかけられていた場合、あなたの作戦がハマっていた可能性はゼロじゃない」

 そう言いながら、
 ドーキガンは、リグの背後にまわり、
 リグの首裏に、重たい手刀を落とした。

「うぐっ……っ」

 秒で気絶してしまうリグ。

 魔法を発動させたリグの意識が消えたことで、
 限定空間も解除された。

 元の世界に戻ったドーキガンは、
 一度、足元で気絶しているリグをチラ見してから、
 センとミシャに視線を向けて、

「一応、確認しておきます。ここで気絶している彼は、限定空間の中で、ボクに、『君たちこそが邪神だ』としきりに訴えてきたのですが、本当ですか?」

 と、そんなことを言われたセンは、
 一瞬だけ、キョトン顔をして見せてから、
 その後に、

「あ、ああ、そうだ。俺とこいつ、二人で邪神だ。というわけで、俺達は強いぞぉ。だから、俺達に対する警戒心を強めて、なるべく、俺達から距離をとることをお勧めする。そうじゃないと、邪神パワーが炸裂して、下手をしたら、あんたは死ぬ」

「なるほど、それは怖いですね」

 一度、半笑いでそう言ってから、

「嘘も、状況と内容によっては、強力な武器になりますから、それをやめろと言う気はありませんが、しかし、もう少し、内容を練った方がいい。あと、邪神を騙るのは、メリットよりもデメリットの方が明らかに大きいので、やめた方がいいですよ。これは、本気の忠告です」

「お、俺のどこが嘘ついてるって証拠だよ!」

 と、焦ったフリをしながら、ブロント語で返すセン。

 心の中では、

(……これで、リカバリーはオーケーかな)

 と、冷静に、『ドーキガンの疑念』を処理できたことに満足している。

 リグとラーバが、真実を語ったとしても、
 『内容があまりに突飛すぎるので、おそらく、誰も信じないだろう』
 ――というのが、センの予想だった。

 実際のところ、今回のように、『誰も信じない』という結果になることが大半。
 しかし、リグとラーバが、
 真摯に、しつこく、何度も、世界に訴え続けた場合、
 『もしかしたら、本当にかもしれない』と思う者が出てくる可能性もゼロではない。

 だから、センは、『嫌だった』けれど、リグとラーバを、側におくことにした。
 今回のように、
 リグが、全力で『誰か』に、真実を訴えたとしても、
 即座に、『リグが言っていることは、ただの嘘ですよ』と、
 セン本人が鋭角なフォローを入れることで、
 リグの訴えをうやむやにするため。

 今回の場合、
 『違う!』と強く否定するよりも、
 『リグのウソに乗っかって、スキをつこうとしている』
 という形にすることで、
 リグの発言を『嘘である』と強く認識させる作戦をとった。

 こういう、小狡い知恵が回るのも、センエースの特徴の一つ。
 決して賢い男ではないのだが、
 ピエロのお面をかぶらせたら、なかなか流暢かつスマートに道化てみせる。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く