センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

54話 ボリュームのあるイタズラ心。


 54話 ボリュームのあるイタズラ心。

(勝つんは無理でも、一発カマすぐらいは、さすがにさせてもらう……っ)

 知恵者の意地を見せようとするザンク。
 自己愛が強く、自由で奔放で洒脱で――そして、負けず嫌い。

 ――影分身は囮。
 本当の狙いは、事前に仕込んでおいた機雷のワナ。

(6か所セットさせてもろた。一個でも引っかかったら、もう、それでええ)

 別に、機雷が発動したからといって、
 大きなダメージを与えられるわけではない。
 だが、別にかまわない。
 『狙い通りにカタにハメること』さえできれば、それで、第一関門はクリア。

 今、バーチャを殺せるかどうかはどうでもいい。
 重要なことは、自分の叡智で、相手を驚かせることが出来るか否か。

 ――それが通るか否かで、『本当の決戦時』に、『本気の策』がどれだけ通るかが分かる。

(視線での思考誘導、全方位に根を張った意思の目付け……フェイクにブラフに、なにもかも、全部ぶっこんだ……こんだけやったんやから、さすがに通るやろう……っ)

 機雷へと誘導させるためのワナをいくつも張った。
 『ちょっと驚かせるため』『1ダメージをあたえるため』だけに、
 頭をフル回転させて、最善の手を放った。
 今のザンクに出来る全部を賭して、
 絶対に成功すると確信できる奇策を打った。

 ――けれど、

「――ほう……ここまでの全てがワナか……ボリュームのあるイタズラ心だな」

 バーチャは、丁寧に、すべての機雷を削除してみせた。


(おぉ……マジでか……そんなアッサリと見破られる? ウソやろ……こいつ、どんだけ場数踏んでんねん……)

 田中家の、盤上での強さは、間違いなく世界最強。
 ……ただ、それは、『コマの強さ』が同じ場合の話。

 圧倒的に差がある場合、
 さすがに、策は通じない。

「扱い辛い『遊』の属性を、なかなか小器用に弄んでいるんじゃないか。基本的に、小癪な小細工に対しては不快感しか抱かないのだが、それだけ、丁寧に小賢しさを振りかざされると、なかなか、どうして、小気味いい」

 ザンクは、これだけ、丁寧に組んだ小細工であれば、
 一発かますぐらいは出来るだろうと思っていた。
 しかし、バーチャにはまったく通じていなかった。
 その、『程度』から、ザンクは、バーチャの『経験値』を推測する。

(……とんでもない研鑽……モナルッポとは技能の次元が違う……というか、たぶん、くぐってきた修羅場の数が違う……『殺し合い』の経験が皆無に等しい『今のザンクさん』にどうこうできる相手やない……『机上論のぶっつけ本番』が通じるほど『バーチャが立っとる世界』は甘くない)

 ザンクは、現闘や神闘に対する理解が、まだ、ほぼゼロの段階である。
 コスモゾーンのデータを漁ったことで、多少は、『高次の闘い』というものを、知識としては理解したが、本質的にはまったく理解できていない。
 当然。
 経験していないのだから。

 野球のルールブックを盗み読んだだけで、メジャーの高みが理解できるわけがないのと同じ。

 ――だが、ザンクは、その脅威の頭脳をフル回転させて、
 バーチャとのふれあいで得た『神闘という概念』を心に焼き付ける。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く