センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

14話 キセキの世代。


 14話 キセキの世代。

(……システムの『根本的な全体像』を描いたんが『ウチの家系の人間ではない』と過程したらどうやろう。ほかに誰か、主軸となる存在がおって……ここでは、まあ、『神』としておこうか。ウチの家系の誰かさんは、その神の、サポート要員として、この世界に転移・転生した……と、かんがえたら、まだ、つじつまはあいそうかな?)

 この世界の真相を、サクっと解き明かしている間も、
 ザンクは、実験を続けていた。

 その結果、


(――はい、バックドア見っけぇ!)


 『可能性の扉』を見つけて、
 ザンクは、にぎりしめた拳を天に突き出す。

(つくるよなぁ。当然。何か、不測の事態が起きた時のために、システムの一部に、抜け穴を、一応、つくっとくよなぁ。くく……もう、間違いないわ。この用心深さ、臆病さ、慎重さ。バックドアの作り方にも、ウチの家系の特徴が出まくっとる……絶対に、親戚の誰かや)

 ザンクは確信する。
 この確信は、あくまで、感覚の話であって、
 推理・考察という、丁寧な視点での話ではない。
 だから、証拠はいらない。
 ――感覚的に、『間違いなくそうだ』と勝手に思っただけの話。

(……誰やろうなぁ……知っとるヤツやったらおもろいんやけどなぁ……『玲南(れいな)』、『吾雲(あぐも)』、『奈楽(ならく)』、『星桜(せら)』、『裏介(うらすけ)』、『東志(とうし)』あたりが絡んできとったら、おもろいんやけどなぁ……やっぱ、知らん親戚より、知っとる連中に絡んできてほしいよなぁ)

 親戚の顔を思い出しながら、心の中で、ケラケラと笑うザンク。
 基本的に、親戚付き合いが希薄な田中家だが、
 ザンクは、比較的、親族に対する興味が強い方で、
 『近場に住んでいる同年代の親戚』の名前と顔ぐらいは普通に把握している。

 さすがに、玲南や東志の『親の名前』までは把握していないが、
 彼らが、どの辺に住んでいるかぐらいなら、ギリギリ、認識している。

 ちなみに、最年少プロ棋士となり、すでに名人位を獲得している『田中吾雲(たなかあぐも)』の家には、たびたび押しかけて、一緒に将棋・チェス・囲碁などとゲームで遊んだりもしている。
 そんなことをする『田中』は、ザンクぐらいのものである。

(――大穴で、『時雨(しぐれ)』って可能性もあるかな? ……いや、ないな。あいつ、アホやし……田中家のツラ汚しやし)

 同じ血を継いでいる親戚は、だいたい、みんな、異常レベルの天才で、
 特に、ザンクと同年代の親戚は、全員、頭一つ抜けたスペックを持つのだが、
 その中で、唯一、『時雨』だけは、別格に無能だった。
 もちろん、普通に『地元で一番偏差値の高い進学校』には通っているが、
 驚くべきことに、彼女は、主席ではないのである。

 田中家の人間は、『親戚が同じ学校の同じ学年にいる』という例外状態でない限り、ほぼ確実に、ぶっちぎりの主席になるし、『同年代の親族』がいない限り、全国模試でも余裕で一位をとる。
 なのに、時雨は、間違いなく『田中家の血族』でありながら、
 『中の上』ぐらいの成績でしかなかった。

 裏介のように、明らかに、『調整している』というわけではなく、
 ただただ、『純粋に知性レベルが劣っている親戚』というのは、
 数多く存在する『田中家の血筋』の中でも、彼女ぐらいのものである。

(……よし……だいたいのシステムは理解した……)

 親戚の顔を思い出している間も、
 ザンクは、ひたすら、解析を続けていた。

 無数の思考を並列に展開させながら、
 それぞれで、超高度な演算を超高速で繰り返す。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品