センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

10話 ザンクさんにかかれば、赤子の手をひねるようなもの。


 10話 ザンクさんにかかれば、赤子の手をひねるようなもの。

(俺は、死んでいる場合じゃないんだよ。やるべきことは腐るほどあるんだ……)

 この最悪の状況をどうにか対処しようと、
 モナルッポは、頭をまわした。

 その結果、

「いいか、ザンク、よく聞け」

 真実をぶつけて、対処をしようとこころみる。

「俺は、今、聖龍王国の件で忙しい。お前にも分かるように言うと、今、この世界は、聖龍王国に飲み込まれるか否かという、人類史上最大級の危機的状況下にある。そして、そのことに気づいているのは人類側だと俺だけだ。俺はどうにかして、聖龍王国に対抗するための力を得なければいけない。そのための準備で死ぬほど忙しいんだ。お前の相手をしている余裕はない」

「おやおや、どうやら、思っとったよりも、だいぶお困りのようやな……しゃあない。知恵をかしたろう。というわけで、奴隷のお前に命令や。この世界の『あれこれ』や『現状』に関して、全部教えろ」

「ぐっ……だから、お前に説明しているヒマなどないというのに」

「ザンクさんも死にたぁない。というわけで、力を貸したる。ザンクさんの協力があれば、聖龍王国の対処なんか、赤子の手をひねるようなもんや。知らんけど」

「……お前に何ができる」

「それを模索するためにも、情報がいる……というわけで、さっさと答えろや、マイ奴隷」

「……くっ」

 命令されると逆らうことはできない。
 奴隷の立場は弱すぎる。

 仕方なく、モナルッポは、ザンクに、世界の情勢について、ザックリと話した。
 かいつまんで、要点だけを並べる。
 普通の人間なら、『それだけ』で『現状を理解する』のは難しいが、
 ザンクは、頭の出来が違うので、

「なるほど、なるほど……世界情勢については、だいたい理解できた。色々とえぐい状況やな。話を聞く限り、人類は、ほぼ詰んどるようなもん。その『ランク20の魔カード』とやらをちょっと見せてくれ。どんなもんか見てみたい」

「話を聞いたんだから分かるだろう。俺は、お前と遊んでいる余裕なんかないんだ。いいかげん、解放してくれ。とりあえず、俺を奴隷にする権利を放棄して――」

「マイ奴隷、モナルッポよ。田中・イス・斬九が命じる。さっさと見せろ」

「……さ、最悪だ……」

 悲痛の表情で天を仰いでから、
 モナルッポは、アイテムボックスからとりだした魔カードを、ザンクにわたす。

「なるほど……んー……モナルッポ……魔カードに関する『お前が知っとる知識』を全部教えろ。あと、魔カードに関してのことが記されとる書物とかあったら全部見せろ」

「……はぁ」

 『逆らうだけ無駄だ』と理解できる頭脳はあるので、
 モナルッポは、とにかく、さっさと、ザンクとの時間を終わらせようと、
 命令に対して無駄に逆らわず、言われた通りに行動していく。

 もちろん、命令に従いつつも、心の中では、

(どうにかしないと……どうにかして、この状況を処理しないと……)

 ザンクの処理方法について思案していた。

(ザンクを殺せないというのが厄介……どうすれば、この状況を打破できる……考えろ……考えろ……)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品