センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

46話 500億。


 46話 500億。

「存在値300やと、こんな感じか……んー、300と400の違いは、ほとんどわからんなぁ……かんぺきに誤差やなぁ……ワシ、頭の方は、そこそこ自信あるけど、ソムリエ的な素養は、そこまで高ぁないねんなぁ……」

 力いっぱい振り下ろされた『血に濡れた斧』は、
 『彼』の右手に、ソっとつままれていた。

 その光景を見て、ショデヒは、みけんにしわを寄せた。

(バナブッドの一撃を……つまんだ……か。……その諸行が、もし……超希少な『使い捨て型の特別な神器』を使った……というのでなければ……)

 ほんのりと冷や汗がにじんだ。
 昨日までのショデヒであれば、かなり焦っているところだが、
 今のショデヒには『超神』がついている。

「バーチャ様……あの人間……少々、異質かと存じます」

「そのようだな。たかが存在値300程度の攻撃とはいえ……ソっとつまんでみせるとは、なかなかの異常事態。貴様らは下がっていろ。私が、その人間を鑑定してやる」

 そう言いながら、バーチャは、『彼』の元に向かって、優雅に歩を進める。
 自分の方が絶対的強者だと信じて疑っていない歩調。

「この世で最も尊い存在である、神を超えた神、『超神バーチャ・ルカーノ・ロッキィ』の前で名を名乗ることをゆるそう」

 尊大な態度で、そう言い捨てるバーチャに、
 『彼』は、

「T・104」

 サラっと答える。

「ふむ。それで、ティー・ヒャクヨンよ。貴様は何者だ?」

「世界征服を成す者」

「ははは、なかなか壮大な夢を持っているじゃないか。まあ、その夢が叶うことは決してないがな。私が復活する前であれば、まだ可能性は残っていたが、しかし、今、この世界には私が存在している。この世界は、すでに、私によって支配されているも同然。この状況下で、世界を手中に収めるということは、すなわち、私を倒すということ。それは絶対に不可能」

「絶対に不可能なんや、へー」

 そんな、T・104の態度を受けて、
 バーチャは、鼻で笑い、

「くく、伝わってくるぞ。勘違いの波動。そこそこの強さを持っている者が抱く幻想。自分こそ最強と信じている者の愚かさが伝わってくる。貴様は、真の強さを知らない。井の中の蛙。自分だけの狭い世界が全てだと誤解している愚者」

 などと、好き放題言ってくるバーチャに、
 Tは、

「ははは。存在値『500億』程度でイキっとるヤツに、井の中の蛙扱いされてもうた。こいつは、なかなか、傑作な状況と言えるな」

 その発言を耳にして、バーチャの動きがピタっととまった。
 そして、顔つきがけわしくなる。

「……どうやら貴様の『目』だけは……警戒に値するようだな……なかなか優れたプロパティアイを使える様子……しかし、目だけよくても世界は何も変わらない」

 そう言いながら、
 バーチャは、全身にオーラと魔力を供給していく。

「存在値500億……そう、それが私だ。震えるだろう? この世界で強者と言われている者どもの『1億倍強い』のが私だ」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く