センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

44話 気づかなかったなぁ……。


 44話 気づかなかったなぁ……。

「正義だの、悪だの、そんな概念は、振りかざした時点で、どちらも同じ醜いエゴになりさがる。貴様は、エゴを通せるだけの力もないくせに、正義を振りかざして他者を否定した。その行動こそが悪だ。悪や正義などどうでもいいが、一つだけ断言しよう。私も貴様も悪だ。そして、どちらの方が『より醜い悪か』と言えば『貴様の悪』の方が、圧倒的に醜い」

「……うぅ…うっ……あ、あんたなら……」

「ん? なんだ? まだ言いたいことがあるのか? いいぞ、聞いてやる。ただし、これが最後だから、すべての信念をこめて語れ」

「あんたの力があれば……誰も苦しまない……みんなが幸せに生きていける世界を……つくることもできる……」

「はぁ? なんだ、急に。なんの話だ?」

「それだけの……『規格外の力』があれば……完璧な世界だってつくれるはず……」


「もちろん、できるさ。私にとって、完璧な世界をつくることなどたやすい。ただ、できるかどうかと、やりたいかどうかは別の話。私は、自分自身を完成させることにしか興味がない。世界がどうなろうと知ったことではない」


「もし、世界を……理想郷に変えてくれるのなら……あなたの奴隷として、身を粉にして働くと誓う。永遠にして絶対の忠誠を奉げると誓う……だから――」

 最後のあがきを見せるザラキエリ。

「ははははは! 貴様のようなゴミカスなど、いらん、いらん、いらぁぁん!」

 心底おかしくてたまらない、という感じで、
 徹底的にザラキエリの発言を見下した笑顔を見せるバーチャ。

「私以外の誰がどう苦しもうと知ったことか。虫ケラの幸せなど考えたくもない。私にとっては、私が完成することだけがすべて。それ以外はすべて些事(さじ)」

 そんな彼の発言を受けて、
 ザラキエリは、

「……これが……神か……なるほど……はっ」

 一度、鼻で笑ってから、

「……この世界は……最初から、終わっていた……」

 投げやりな態度で、そう吐き捨てた。

「殺せ、愚かな神よ。あんたが神をしている世界では生きていたくない」

「虫けらの分際で、超神である私に命令するな。不愉快きわまりない」

 そう言い捨ててから、
 バーチャは、ショデヒに視線を向けて、

「めざわりだ。このゴミを掃除しておけ」

 と、命令をくだした。
 ショデヒは、ニィっと『黒い花が咲いたような笑顔』を浮かべ、

「素晴らしいご命令を賜ったこと、心から感謝を」

 臣下の礼儀をつくしてから、
 ザラキエリの目の前まで優雅に歩を進め、
 彼女を見下しながら、

「ザラキエリさん、私の演技は完璧すぎるため、今まで気づけなかったでしょうけど、実は私、あなたのことが大嫌いなんですよ。死ねばいいのにと、ずっと思っていました」

「……奇遇ね。私もそう。気づかなかったでしょうけど」

 最後に、とびっきりの皮肉を口にするザラキエリ。
 すでに生を諦めている。
 生きる気力を見失っている。

「これから殺します。無駄な抵抗をしなければ、一撃で首を落としてあげますよ」

「見てわからない? 抵抗する気力なんて残っていない」

「それはけっこう。それでは、さようなら」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品