センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

43話 積み重ねたものは、私にもある。


 43話 積み重ねたものは、私にもある。

「最終的には力を示すしかない……その意見にだけは賛成。いくら、たくみに言葉を使っても、思想のぶつかりあいに決着はつかない。お互いがお互いを正義だと思っていたら、折れることはないから」

 ザラキエリは、優しい世界を求めているが、
 しかし、だからこそ、ロマンチストではなくリアリストを目指している。
 夢でお腹が膨らまないことは重々承知している。
 彼女は、ただの『夢見がちなメルヘンバカ』ではない。
 世界にはびこる『汚い裏側』からも目をそらさず、
 まっすぐに現実を見つめた上で、
 『理想の世界』を求めた真正のおバカさん。

「剣気ランク16」

 ザラキエリは、自分に可能な最大級のバフ魔法で、剣の火力を高めてから、

「積み重ねてきたものなら、私にもあるっ!!」

 全身全霊で、バーチャに斬りかかった。

 強い一撃だった。
 磨き上げてきたのが分かる一手。

 ザラキエリは、ガイリューたちと比べて、種族としてのランクが少し低い。
 基本スペックが低く、才能も足りていない。
 だからこそ、努力する道を積んだ。
 世界平和という『目標』を達成するために、『強さ』を求めた。
 バーチャには届いていないが、彼女だって積み重ねてきた。

 本当なら『話し合い』で解決したいというのが本音。
 だが、『ワガママな強者』は『話し合いのテーブルになどつかない』という事実を知っている。
 テーブルにつかせたかったら、力ずくで座らせるしかない。
 ――そのための力を、ザラキエリは求め続けた。
 血ヘドを吐くほど努力した結果、聖龍王の親衛隊という地位にまで上り詰めることができた、

 だからこそ理解できる部分があった。
 目の前にいる超神が抱いている誇り。

 『本当に積み重ねてきた者』特有のプライド。

「足りないな、バードマン。お前も、ある程度は積んできたようだが……まったく足りていない」

 バーチャは、ザラキエリの攻撃をヌルリと回避して、

「私は、貴様よりもはるかに優れた才能を持っている。私は、神の中でも特別な神。特別な資質をもって生まれてきた選ばれし天才。そんな才気あふれる私だったが、満足することなく、慢心することなく、むしろ、誰よりも努力を積んで、高みを目指した。気が遠くなるほどの時間をかけて、自分が吐いた血ヘドで溺れてしまいそうになるほど、私は、必死になって、己の魂魄を磨いてきた」

 バーチャ・ルカーノ・ロッキィは努力の量を自慢する。
 努力の量に関しては『間違いなく自分がナンバーワンである』と言う強い自負があるから、ザラキエリに対して、全力のマウントをとる。

 バーチャ・ルカーノ・ロッキィは、事実、休まないウサギ。
 稀に見る、生粋の努力家。
 だからこそ傲慢になる。
 積み重ねてきた全てが、彼を助長させる。

「……己の主張を通すためには、それだけの積み重ねを必要とする。お前は足りない。『努力の足りない弱者』の『甘え』を許容するほど、この世界は終わっていない」

 そう言いながら、
 バーチャは、極限まで手加減したオーラで、ザラキエリの腹部に拳をたたきこむ。

「うがぁはぁつ!!」

 くの字に曲がって、血を吐いて、

「うぐっ……ぐっ……」

 激痛に顔をゆがませる。
 バーチャは、そんなザラキエリの頭を踏みつけながら、

「正義だの、悪だの、そんな概念は、振りかざした時点で、どちらも同じ醜いエゴになりさがる。貴様は、エゴを通せるだけの力もないくせに、正義を振りかざして他者を否定した。その行動こそが悪だ。悪や正義などどうでもいいが、一つだけ断言しよう。私も貴様も悪だ。そして、どちらの方が『より醜い悪か』と言えば『貴様の悪』の方が、圧倒的に醜い」


「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く