センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

37話 神種。


 37話 神種。

「聖龍王であるこの私を下等生物呼ばわりとは……不敬がすぎるな」

「くく。上質なプライドじゃないか。まあ、貴様が『凝り固まったプライドを飼うに値する力を持っている』ということは認めよう。それだけの存在値を誇る貴様は、おそらく、この世界で最強の存在。殿堂入りした天帝を務めていることだろう」

 バーチャはバカではない。
 世界の相場ぐらいは知っている。
 存在値700は、命の最高峰クラス。

「神と比べればカスだが、『現世のゴミ』基準でモノを言えば、貴様は、かなりの高みにある。全世界を見渡しても、貴様に勝てるのは、あいつと、あいつの配下ぐらいだろう」

 そう言いながら、バーチャは、
 一瞬で、エルメスの背後を奪い取り、

「――ただ、もちろん、神の頂点である私の相手は不可能」

 そう言いながら、
 エルメスの背中を、『第一左腕』で貫いた。

「ぐふっ!」

 心臓を貫かれたエルメスは、白目をむいて、血を吐き出す。

「散れ」

 そう言いながら、魔力をこめた。
 さきほどのガイリューと同じように、エルメスの体を爆散させようとした。

 ――だが、その時、

「ん?」

 バーチャは違和感を覚えた。
 エルメスの体から、妙な『光の波動』を感じる。

「なんだ?」

 不思議に思っていると、

 パァアアアっと、何かが開く音が、
 確かにした。

 ――この光景、バーチャには覚えがあった。

「おいおい……神種が開く場面など、めったに見られるものではないというのに……まさか、二度も、経験するとはな……」

 やれやれと、首を横にふって、
 エルメスから距離をとるバーチャ。

「どんなに珍しいシーンでも、二度目となれば、興ざめだな。あいつの開花だけで、十分、飽き飽きしている。こりごりしていると言ってもいい……まったく……」

 心底、鬱陶しそうにそうつぶやいていると、
 エルメスが、

「……こ、これは……この力は……」

 と、新たに目覚めた自分の力に瞠目する。
 そんなエルメスに、バーチャは、

「貴様の神種は芽吹き、めでたく神になった。よかった、よかった。まあ、だからといって、何も変わらないがな。神の力を現世で使えるのは、私と、あいつだけ。それ以外の特別は、もう許容できない」

 と、バーチャがそこまで言ったところで、
 エルメスは、全身に、膨れ上がったオーラを充満させていく。

 膨大な力。
 決して三桁には留まらない神の力。
 それを目の当たりにしたバーチャは、

「……き、貴様も、か……まったく……」

 忌々しそうな顔で、

「現世で神の力を使えるのは私だけの特権……だったというのに……何度も、何度も、例外が出てくるとは……まったく、まったく、まったく……いいかげんにしろよ……私の特別感が揺らぐだろうが……っ」

 ギリっと奥歯をかみしめつつ、
 バーチャは、全身に神気を充満させていく。
 超神に届いた神の力を世界に見せつける。

「神になれてよかったな。神の力を現世で使えてよかったな。ああ、よかった、よかった。しかし、無意味なんだよ。なぜか。ここには私がいるからだ。神を超えた神。超神バーチャ・ルカーノ・ロッキィ。その高みを、正式に教えてやる」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品