センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

21話 俺たちは何も悪くない。


 21話 俺たちは何も悪くない。

 『自分たちの造物主だとは知らなかった』という言い訳は通じない。
 『知らなかったら何でも許されるか』というと、もちろん否。
 法律の基本方針と同じ。
 ――知らん方が悪い。

 というか、単純に、『問答無用で殺しにかかってきている』という時点で、弁明の余地などないのだ。

 センが言った通り、撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけ。
 『返り討ちにあう可能性』と心中できないのなら、殺気など放ってはいけない。

 『相手がモンスターだから許される』と勘違いしているのなら、その勘違いこそが大罪。
 罪には罰をあたえるのがセンの人生方針。


「う……うぐっ……うぐぅ……」


 死にかけたリグを見て、
 ラーバが、

「ご、ごめんなさい! それ以上は、リグが死んでしまう! お願いですから、もうやめて!」

 許しをこおうとするラーバに、センは、

「やめなければいけない理由がない。お前のお願いを聞く義理がない。お前らの死は、俺的に大歓迎。ゆえに、手を止める必要性を感じない」

「……お……おねがい……」

「うるせぇ。助かりたいなら、すがりつくのではなく、メリットを示せよ。お前らが生きていて、俺になんの得がある? ちなみに、殺した場合、お前らの全部を奪い取れるから、ものすごくお得なんだけど?」

「あり金を……ぜんぶ……さしだします……アイテムとか、装備品も……ですから、お願いします。許してください……本当に、申し訳ありませんでした」

「お前、バカか? わざわざ譲渡(じょうと)してもらわなくても、殺せば俺のものだろう。ちゃんと頭を働かせてしゃべれ」

 そこで、リグが、

「ラーバ、だまってろ……謝るな……俺たちは……何も悪い事はしてねぇ……」

「誰も悪いことをしているとは言ってねぇよ。お前の視点だと、『利益を求めて行動した』ってだけの話なんだろ? 理解はできるさ。けど、俺の視点だと、てめぇは、手前勝手な理由で俺を殺そうとした『敵』でしかない。――何度でも言ってやる。撃っていいのは、撃たれる覚悟のあるやつだけだ」

「……」

「で、どうする? メリットを提示できないなら死んでもらうけど? お前らを生かすことで、俺は、どんな得をする?」

 リグは、反抗的な目をとめない。
 怒りのままに、グっと奥歯をかみしめ、

「……っ……ひ……人を……ナメるなよ……バケモノ……」

 これは矜持でも誇りでもない。
 ただの意地。

「言っておくが、俺は……史上最強の勇者『ドーキガン・ザナルキア』の知り合いだ……俺に手を出せば、人類史上最高にして完全無敵の『救世主(メシア)』が黙ってねぇぞ」

「あ、そう。ちなみに、俺は、これから、史上最強の魔王『ゾメガ・オルゴレアム』と知り合いになる予定なんだけど、そんな俺に、その脅しは通じそうか?」

「魔族の王ごときが、メシアに勝てるワケないだろう! どの物語でも、最後には正義が勝つと決まっている! 貴様らのような悪は、生まれた時から、滅びるサダメにあるんだよ!」

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く