センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

19話 余裕すぎて血反吐が出る。


 19話 余裕すぎて血反吐が出る。

「どうしてもクソもあるか。男ってのは、『かわいい女の子の前で、どんだけ無様にカッコつけられるか』……それだけが『人生の全部』なんだよ。そんだけの話だ」

「……」

 ミシャを黙らせたセンに、
 それまで黙って状況を見ていたリグが、

「お、おい! そこの進化したての魔人! お、お前……ま、まさか……その邪神の力を……奪った……? ……のか?」

 何が何やらわかってはいないものの、
 知性ゼロというわけではないので、
 なんとなくの推測は出来た――といった様子のリグ。

 そんなリグに、センは、

「奪ったわけじゃねぇよ。俺という器の中に、こいつの業を注ぎ込んだだけ」

「わ、ワケの分からんことを……」

「難しい話じゃねぇよ。こいつの、ほとんど『呪い』みたいな邪悪オーラを、俺なら、うなく押し込めることが出来るから、一旦、俺が預かっている……それだけの話だ。この邪悪オーラを、こいつに任せていると、暴走して、世界中の人間が死ぬ可能性があるからな……だが、俺なら、余裕で、ぐぇへっ、ごぉへっ、ぶへぇぉ!」

 盛大に黒い血を吐血するセンを見て、
 リグは、呆れた顔で、

「何がなんだかよくわからんが、少なくとも、お前が余裕じゃないってことだけはよくわかった……」

 と、状況を的確に認識してから、

「とりあえず、お前と、そこの邪神を殺せば、万事OKで、俺は英雄になれるってことだな」

 そう言いながら、剣を構えるリグ。
 そんなリグに、

 ――センは、

「……万全を期すなら、俺とミシャを殺しておいた方が、確かに確実かもしれないな。ただ、それで解決するのは、ミシャの問題だけ。だから、俺はお前に殺されてやるわけにはいかない。俺には、まだまだやるべきことがある。こんなところで死んでいる余裕はない」

 そう言いながら、センは、ミシャから奪い取った『業』と、自分のオーラを合体させつつ、丹念に練り上げていく。

「この邪悪……俺の体を全力で蝕んでくる、めちゃくちゃ鬱陶しい地獄だが……『量』だけは、なかなかのもの……まだ、完全には扱いきれていないが……」

 そう言いながら、全身を、邪悪なオーラで包み込む。

「存在値100ちょっとぐらいの出力にはなる感じかな……全開で使えれば、たぶん、余裕で1000ぐらいにはなるんだろうが……今の俺だと、この辺が限界……練習したいな……5000年ぐらい……そのぐらい練習できれば、この厄介なオーラも、完璧に扱えるようになると思うんだよなぁ……」

 時間に対する感覚がバグっているセン。
 ちなみに、5000年と言ったのはただの対外的な見栄。
 才能のないセンが、このオーラを完璧に扱えるようになるためには、
 最低でも『100万年』は必要であり、
 そのことを、センは正確に理解しているのだが、
 しかし、ミシャが見ているので、全力で見栄を張ってしまったのである。

 ――器が大きいのか小さいのか、よく分からない男である。
 ――女の子の前では、常にカッコつけてしまうみじめな業。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品