センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

3話 年少さんレベルのお絵描き。


 3話 年少さんレベルのお絵描き。

(普通に、殺気を向けられているし……これは……やるしかないパターンか……?)

 小虫と、不安定な距離をとりつつ、センは、右手に魔力を込める。

(この体、やべぇ……『3歳の俺』も、相当やばかったが、それ以上にエグい)

 重たいだけではなく、器用さにも欠けていた。
 とにかくすべてが最低レベルで泣きたくなる。

(……しょっぺぇ魔力……マナコントロールもうまくいかない……この体、無能すぎる……才能がない。……魔力の操り方は、頭の中だと、完璧に理解できているのに、実際にやろうとすると、まったく、思い通りに『マナと触れ合うこと』が出来ねぇ)

 この辺に関しては、『絵を描く技術』がイメージとしては妥当かもしれない。
 頭の中にあるイメージを紙の上で表現するのはとても難しい。
 理想の絵を描こうとした場合、まずは、『まっすぐな線』が描けるように訓練する。
 次に『綺麗な丸』を描けるように訓練して、そこから、本格的なデッサンに入る。
 対象の本質を把握する観察眼、立体感や陰影の忠実な表現。

 才能がある人間なら、最初から出来てしまうものだが、
 才能のない人間は、徹底的に訓練をして、
 一つ一つの技能を磨き上げなければ話にならない。

(このやりづらさ……この体の才能の問題もあるだろうけど、俺自身が、『魔物の体に慣れていないから』ってのも大きそうだ……魔物の体は、勝手が違いすぎる……『人間の子供』の体に慣れすぎているせいで、全然、うまく動けねぇ……)

 言うまでもないが、魔物と人間では、構成要素が全く違う。
 歩き方ひとつとっても、『まったく違う筋肉の動かし方』をしている感じ。
 根本的な『生命の本能』というものがあるので、
 別に、誰に教わるわけでもなく、最低限以上の『生命活動』を出来ているが、
 現状のセンでは、歩行も戦闘も『最低限』程度にしか出来ない。

(エグいな……難易度がヤバすぎる……こんな体で、かつ、たった50年じゃ、現闘をマスターすることも出来ねぇ……ど、どうしよう……)

 ――そもそも才能がない。
 ――魔物の体に慣れていない。

 この二つの事実が、センに重たくのしかかる。

(まあ、未来を考えるよりも、まずは、目の前の現状をどうにかしねぇとな……とりあえず、アレが、『バグ』か『ただの虫モンスター』か知らんけど、俺に殺気を飛ばした以上、ただで帰れるとは思わねぇことだ)

 心の中で、啖呵を切りつつ、
 センは、右腕に魔力を込めて、


「――雷撃ランク1」


 どうにかひねり出した魔力を込めたランク1の魔法。
 魔法の場合『詠唱の型』をそのまま使っているだけなので、
 特殊な発声となり、どうにか口に出せているが、
 ――別に喋れるわけではない。

 雷撃の魔法を受けたバグは、

「ギィ!」

 バチバチっと音をたてたあと、プスプスと煙を放つ。
 普通にダメージは受けている模様。

「ギギギィ!」

 ダメージは入ったが微量のようで、
 バグは、まったく怯むことなく、むしろ、果敢に攻撃をしかけてきた。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く