センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

1話 転生したら、雷ゴブリンだった件。


 1話 転生したら、雷ゴブリンだった件。

 最終結論は言うまでもなかった。
 散々悩んではみたものの、
 結局のところ、セン的に、選択肢は一つしかない。

 中に入ると決めたセンを、
 『既定の手順』で送り出そうとするT・104。

「掟に従い見送らぬ。すこやかにあれ」

「うっせぇ、ボケぇ」

「お前の流儀にあわせて、テンプレを使ってやったのに、ずいぶんとタンパクな返しやないか。もっと、小粋に返してくれや」

「自分がファントムトークを駆使するのはいいが、他人に使われると死ぬほど腹たつ」

「ワガママなやっちゃな」

「黙れ、カス。そもそも、『どうしようもなくなるまでバグを放置したテメェ』の『ミス』のしりぬぐいをしてやろうっつってんだから、涙を流しながら、こうべをたれてつくばうぐらいしてみせやがれ、クソが」

 ――こうして、散々悪態をついてから、
 センは、自分が創った世界に転生したのであった。


 ★


 ――残されたTは、
 新世界に旅立ったセンに意識を向けながら、
 ボソっと、

「ワシがそんなミスするわけないやろ」

 そこで、T・104は、空中に、
 複数のエアウインドウを出現させる。

 慣れた手つきで、
 いくつかのシステムを弄りつつ、
 射貫くような視線で、天を仰いで、


「それでは、『復讐のデスゲーム』を開始する。センエース。……本気で殺しに行くから、覚悟せぇよ……」


 ボソっと、静かに、
 しかし、力強く、そう宣言した。





 ★





(……転生したら、雷ゴブリンだった件……)


 目が覚めると、センは、森の中にいた。
 湖にうつる自分の姿を確認したところ、
 最弱種の雷ゴブリンであると理解できた。

 ちなみに、思考は普通に出来るのだが、
 しゃべることはできなかった。
 口を開いても、ゴブリン特有の変な鳴き声になるだけ。

(やべぇよ……レベル1で、種族がゴブリンって……詰んでんだけど、どうする? こんな『怒涛のスタートダッシュ』から、たったの50年で、バグをどうにかしろって? 人生の厳しさをナメんのもたいがいにしておけよ)

 頭を抱えてうずくまるセン。

(可能性があるとしたら、『ゾメガ』と『ドーキガン』に協力を要請する感じか? いや、でも、どっちも、存在値800ぐらいだしなぁ……この世界においては最強とはいえ、バグ相手に何かできるかなぁ……できんだろうなぁ……)

 この世界は、南と北の大陸に分かれている。
 南がモンスターの世界で、北が人の世界。
 もともと、おたがいの領土を求めて戦争しまくっていたが、
 数十年前に、
 南で『究極の魔王ゾメガ・オルゴレアム』、
 北で『究極の勇者ドーキガン・ザナルキア』が生まれたため、
 それ以降は、冷戦状態になっている。

(もし、この二人をバグ戦にかりだして、どっちか、あるいは、どっちも死んだりしたら、また普通に戦争になるんだよなぁ……バグに殲滅されるか、戦争で自滅するかの二択になっちまう……)

 この世界の平均存在値は80前後。
 そんな中に産まれたゾメガとドーキガンの存在値は800オーバー。
 『個で世界一つに匹敵するレベル』の『とびぬけて強い魔王と勇者』の誕生により、
 戦争は、『いったん、やめておこうか』という結論に陥った。

 この二人が強すぎて、もはや、戦争において『兵器も兵隊』も意味を失った。

 仮に、人間の軍が数百万単位で兵を編成しても、
 ゾメガがその気になれば、魔法一発で、全員を吹っ飛ばせる。

 そして、その力を持っているのは、ドーキガンも同じ。

 二人が全力で殺し合えば、人類と魔族の優劣に『確かな決着』がつくが、『尋常ではない被害』が出ることは目に見えているため、どちらの陣営も、『決着』をのぞんでいない。

 幸運なことに、どちらの陣営も、最上層部が、『まともな倫理観』を持っているので、話し合いの末、『おたがい、不可侵でいくのはどうだろう』という、結論にいたった。

(ゾメガとドーキガンの二人が神化すれば……可能性はあるか? どっちも、俺なんかよりも、はるかに優れた才能を持っているのは、確定的に明らか……)

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品