センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

50話 暴走するキ〇ガイ。


 50話 暴走するキ〇ガイ。

「君は最初から詰んでいたんだよ、センエース。しかし、最初からその『覆せない事実』を伝えたら面白くないだろう?」

 『こうすればどうにかなる』という余地が残っているうちは、どれだけ困難でも、『チャレンジしてみよう』という意欲がわいてくる……可能性はある。

 そういう『希望』を無慈悲に叩き潰された時、
 人は、本当の絶望を知る。
 悪夢バグは、『経験』上、それを知っている。

「――だから、希望をチラつかせてあげた。『頑張ればどうにかなるんじゃないか』と思わせてあげた。楽しかっただろ? 未来が見えている時は活力も沸いてくる。――だが、現実を知った今は、どうかな? 覆せない絶望を前にした君の感想をぜひ聞かせてもらいたい」

「ドン引きだな……辛すぎて泣きそうだ」

「……」

 センの発言を聞いた悪夢バグは、
 一度、渋い顔を浮かべてから、

「……センエース。君は、常に、言葉と行動がかみあっていない。現実に絶望した者は、そんな目をしない」

 センの目は、まっすぐに、悪夢バグを捉えていた。
 決して目をそらさない。
 視線だけで命を殺そうとしているような、鋭い激しさを伴う、力強い眼差し。

「300の魂という、鬱陶しい足枷をつけた状態で、『数値的には、君を遥かに上回る力を持つ化け物』を、10000体同時に相手にしなければいけない……その上、その10000体は、何度殺しても甦る。文章にしてみたら、これほど酷い絶望はない。そう思わないか?」

「思っているよ。だから、『ドン引きだ』っつってんだろ。こちとら、今すぐ自殺して楽になりてぇ気分で一杯なんだよ」

「なのに、なぜ、拳を握りしめる? なぜ、300の魂を守る盾で在り続けようとする?」

「さぁな、たぶん、ヒマだからじゃね?」

 ヌルりと、そんなことを口にしてから、
 センは、自分の奥へと入り込んでいく。

 暴走するキ〇ガイ。
 とびぬけてイカれたファントムトークで世界を翻弄する。

 気力を整える。
 乱れた魂を整地する。

 そうやって、静かに、自分を見つめなおしてから、

「さて、と……それじゃあ、再開しようか。ヒマと一緒に潰してやるよ」

 そう言い捨てると、センは、また、
 虫ケラどもを殲滅しようと無駄な努力を開始した。

 バグは、復活こそしているものの、別段パワーアップしたわけではないので、殺す手順に変更はなかった。
 すでに、殺し慣れた相手なので、サクサクとボコボコにできている。

 必死にバグどもを殺し続けているセンに対し、
 悪夢バグは、

「な、なぜ、無駄に頑張る? その行動に何の意味が――」

「だぁあありゃぁああああ! 龍閃崩拳っっ!!」

 悪夢バグのダラダラしたおしゃべりを吹っ飛ばすように、
 センは、悪夢バグの顔面に、特大の一撃をぶちかました。

 その圧力に耐えきれず、悪夢バグの顔面は、腐った風船みたいに、もろくも、パァァァンと弾け飛んだ。

 続けて、副官の頭を吹っ飛ばしていくセン。

 指揮官級二体の死を前にしても、
 バグどもは、ひるむことなく、ほとんど機械的に、
 センを殺そうと攻撃を続けている。

 それを見たセンは、

(……頭をつぶしても関係ねぇか……)

 また一つ、大きな情報を得る。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品