センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

47話 言葉と行動が異なる悪手の中の悪手。


 47話 言葉と行動が異なる悪手の中の悪手。

 副官は、マシンガンのような姿に変形する。
 悪夢バグは、その銃器の銃口をセンに向けて、

「ナイトメア・イビルノイズ・カンファレンスコォオルッッ!」

 詠唱しながら引き金を引いた。

 すると、
 センの周囲に、500を超える『BB弾サイズの黒い球』が出現し、
 ジカジカっと、音をたてながら発光した。

 歪な発光から、コンマ数秒後。

 その黒い球から、
 とんでもない魔力量と速度を誇るブラックレーザーが放出された。

 黒い光のカーテンに包まれるセン。

 その技の性質を、センは、

(発射速度にラグがあるな……『安地を残さないと最大威力を出せないアリア・ギアス』が組まれていると見た……回避は余裕……だが――)

 黒いレーザーの狙いはセンのみなのだが、
 射線が長く、センの背後にも届いている。
 このまま避ければ、後ろでボケっとしている魂どもにあたってしまう。

(……ちっ……)

 コンマ数秒の中で、
 センは無数の思考に溺れた。
 普段は、あまり回転しない頭脳だが、
 こんな時だけ、なぜか、極端な速度で回転する。

 ただ、この問題だけは、いくら考えても答えが出なかった。
 結果的に、センは『セン的に最低最悪の悪手』を放つことになる。

「がっはあああああああっっ!!」

 バックステップで位置を調整した上で、
 センは、黒いレーザーの直撃を受け止める。

 えげつない火力で、センのHPをゴリゴリと削っていく。

「う……ぐへっ……」

 その場に膝から崩れ落ちるセン。

 そんなセンの姿を見て、悪夢バグは、

「……言っていることと、やっていることが違い過ぎないか?」

 と、呆れ交じりに、そうつぶやく。

「はぁ……? なに言ってんだ、てめぇ……」

 激痛に耐えながら、センは、
 悪夢バグをにらみつけて、

「ワケの分からん事言ってんじゃねぇぞ……それより、今の攻撃はよかったな。避けるのがだいぶ難しい技だ。ほぼ必中でありながら、火力も高い弾幕技。素晴らしい。褒めてつかわす」

 そこで、悪夢バグは、

「……こっちからけしかけておいてなんだが……『貴様を助ける気のない者』を、なぜ助ける必要がある?」

「……そんな必要性は一ミリもねぇ」

「では、なぜ――」

「うるせぇええええええ!」

 センは、一度、感情に委任した大声を炸裂させてから、

「ごちゃごちゃ言ってねぇで、俺を殺すことに没頭しろよ。お前ごときが片手間で処理できるほど、俺は小さくねぇんだからよぉ」

「感情と心と魂がバラバラになっている……それぞれの、本音と本音と本音がぶつかりあって、自分でもワケが分からなくなっている状態だな」

 悪夢バグは、冷静に、センを分析すると、

「ぜひ、その不安定な状態を保っていてもらおうか」

 そう言いながら、センとの距離をつめた。
 無数の虫ケラたちを援護にまわし、
 悪夢バグが前衛、副官が中距離を担当することで、
 センエースに特大の圧力をかけていく。

 センエースならば、対処できる絶望だった。
 強くなりすぎた今のセンならば、悪夢バグチームを封殺することも可能だった。

 けれど、悪夢バグが時折、後ろでボケっとしている魂たちを狙ってきて、
 その対処を強いられるため、センの消耗が、だんだん大きくなってきた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品