センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

34話 異世界転生はもう飽きた~経験値12000倍のチートを持つ俺が、200億年修行した結果~


 34話 異世界転生はもう飽きた~経験値12000倍のチートを持つ俺が、200億年修行した結果~

「召喚も、武の道も、アイテムクラフトも、仮面作成も、エグゾギア強化も、オメガバスティオンの理解も……全部、奥が深すぎる……こんなに、深くなくていいと思うんだけどなぁ……」

 ハッキリ言って、数百億年程度では、まったく届かない。
 センは、まだ、浅瀬でパチャパチャやっている段階に過ぎないのだ。


「遠いなぁ……」


 と、どこか遠くを見つめながら、センはボソっとつぶやいた。


 ★


 『召喚術の鍛錬』で、ガッツリと行き詰ってしまったセンは、
 意識を切り替えるため、図書館にこもった。
 次のブレイクスルーに到るためには、
 『新しい着想と客観的な視点が必要である』と、
 なんとなく思ったから。

 この結論は『長い思考を経てたどり着いたゴール』というわけではない。
 本当に、なんとなく……ようするには気まぐれ。
 もっと言えば、気分転換。
 召喚の極みを求めるのが、あまりにダルすぎた結果。


「ここが禁書エリアか……荘厳だねぇ」


 死者蘇生を成功させた報酬として解放された、図書館の禁書エリア。
 そこに用意されていた書物は、


「……『異世界転生はもう飽きた~経験値12000倍のチートを持つ俺が、200億年修行した結果~』……って……どんだけヤベェ禁書が保存されているのかと思ったら、がっつりとラノベじゃねぇか……」


 呆れ交じりにそうつぶやくセン。
 禁書エリアの本棚には、
 『異世界転生はもう飽きた』というタイトルの『分厚い書物』が、
 綺麗に、ズラっと並んでいた。

「めちゃくちゃ長いシリーズだな……30巻もあるじゃねぇか……」

 なんの気なしに、センは、
 最終巻と思しき30巻に手を伸ばして、最後のページを確認してみた。
 すると、

「おい、『つづく』って書いてあるじゃねぇか、この分厚さで30巻もあって、まだ終わりじゃねぇのかよ……正気じゃねぇな……」

 そう言いつつ、センは、31巻以降を探してみた。
 だが、どこにも存在しない。

「まだ、解放されていないとか、そんなかんじか?」

 などと思いつつ、
 センは、30巻を本棚に戻し、
 1巻を手に取って、

「……禁書エリアに隠されていた本だからな……何かしらの意味はある……と思いたいんだが、その期待に、お前は応えてくれるかな? 読んだら、『閃光神化2』に覚醒する、みたいな、そのぐらいの特典はあってほしいんだが……」

 などとつぶやきつつ、
 センは、『異世界転生はもう飽きた』をよみはじめた。


 ★


 『異世界転生はもう飽きた』という本の内容を一言で表現すると、
 『理想のヒーローが、世界に命を奉げる物語』

「どうでもいいけど、なんで、キャラの名前がイニシャルになってんだ。読みづらくてしゃーねぇ。……あと、やたらと、伏せ字が多い……1ページ丸ごと伏せ字ってことも多々あるんだが……」

 いろいろな『マイナス要因』が目白押しで、とにかく読みづらかった。
 そもそもにして、この作品に対しては『作者の思想が強すぎる』という印象を受けた。
 『何かを訴えたい』という想いだけはヒシヒシと伝わってくるが、その暑苦しさに、辟易してしまう。
 おそらく、いや、間違いなく、これの作者は精神に異常をきたしている。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品