センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)

閃幽零×祝@自作したセンエースの漫画版(12話以降)をBOOTHで販売中

4話 フェイトファミリー大好きっ。


 4話 フェイトファミリー大好きっ。

「腐ったミカンを早期に排除するのも、ファミリーの掟の一つだというのに」

 シャブルンは、ナイフを取り出して、
 『達人の目でも、なかなか追えない速度』で、
 『センの首』を『スパッっと切断』してみせると、
 ――そのまま、カティに、まがまがしい笑顔を向けて、

「じゃあね、カティ。君を失うのは本当に痛手だよ。『今、殺したゴミ』と違って、君は、『ファミリーの誇り』と言ってもいいレベルの稀有な天才。その才能を失うのは、ファミリーにとって大きな損失。だから、とても悲しい。けど、仕方ない。これが、フェイトファミリーの掟だからね」

 そう言うと、
 カティの首を獲ろうと、豪速で距離を詰めた。

「……ぐっ」

 カティは、ギリギリのところで、シャブルンの攻撃を回避した。

 しかし、シャブルンは、それを見越していたように、綺麗な追撃の一手をたたきこんでくる。

「ぁあああああっ!!」

 『反射的に首をかばった右腕』を、当然のようにサクっと切り飛ばされて、つい、少女のような悲鳴をあげてしまうカティ。

 シャブルンは、血に染まったナイフをペロリと舐めてから、

「綺麗な血だね。本当にもったいない。なんで、父親を刺したりするかな。そんなことをしなければ、バラ色の未来が待っていたというのに」

「……バラ色の未来? 暗部の人間に、そんなものないでしょ?」

「いや、なくはないよ。というか、普通にあるよ。別に、暗部の人間だからって、日陰でこもっていないといけない理由なんかない。功績をあげれば、ちゃんと皇帝から勲章とかも貰えるよ」

「そんなもの、ほしいの?」

「ほしいね。ハクがついて、ファミリーの価値が上がる。ファミリーの価値が上がれば、報酬も待遇もあがる。優れた功績をあげて、『特級の勲章』を得た場合、『ファミリーに所属している全員』の爵位が上がったりすることもあるんだよ。素敵なことだと思わない?」

「……シャブルン兄さんって、ほんと、野心家で、そして、ファミリーが大好きだね」

「そうだね。フェイトファミリーは、ぼくの全てさ。とても大事な家族。だから、家族を傷つけた君を許せないとも思う。ゆえに、『そんな君を排斥する』という『上の決定』にも一応従う。というわけで、じゃあ、死のうか」

 そう言いながら、
 シャブルンは、右手に魔力を込めた。

 バフ魔法も大量にかけて、準備を整えると、
 確実にカティを殺せる速度を世界に魅せつける。

(――回避――不可っ――完璧な死――すごいな――)

 濃厚な死の気配を前にして、カティの脳速度が加速する。
 『どうにかして生き残ろう』と頭を動かすよりも先に、
 『死の美しさ』に震えてしまった。

 『自分は、間違いなく暗部の人間だ』、
 なんて、そんなことを考えていた時のこと、

 『ラリった芸術家の絵画』みたいに、
 『死の一瞬』を大胆に切り取っていくガキが一人。


「だから、落ち着けって、シャブルン兄さん」


 シャブルンがきらめかせたナイフを、
 さっき死んだはずのガキが、ソっとつかんでいた。

「センエース~経験値12000倍のチートを持つ俺が200億年修行した結果~(コミカライズ版の続きはBOOTHにて販売予定)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く